※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

本当にくだらない事なのですが…愚痴です。吐出しです。今朝、子供が好き…

本当にくだらない事なのですが…
愚痴です。吐出しです。

今朝、子供が好きなパンを切らしてました。
他のパンもごはんも沢山ありました。
好きなパンがなかった事で子供が朝から何でないの?パパ買ってきてよぉ〜😭パパが悪い😭とぐずってました。で、仕事行く準備をしている夫が突然怒鳴るように俺にどうしろってんだよ?無いんだからしょうがねぇーだろ?何なんだよ!と怒鳴っていたので、私がそんな朝から怒鳴ることじゃないでしょう?パパに甘えてぐずってただけでしょ?少しは子供の気持ちも分かってあげなよ!と言い、子供を抱き締めながらパン切らしててごめんね。パン今日必ず買ってくるからね!幼稚園帰ってきたらママと一緒に食べよう!美味しいおにぎり作ってあげる😉とか何とかなだめて、子供も家にあるパンとおにぎりと色々食べて何とか朝食を摂ることが出来ました。
その間に、夫は行ってくる。と、仕事に行きました。
子供も泣き止んだしごはんも食べてくれたし一件落着〜と思っていたら…仕事に行ったはずの夫が帰ってきて子供の欲しがっていたパンを急いで買ってきたようで。

子供も、は?って顔してました。

私もなんだかイライラしてしまって、そういう事するから毎回そうなるんだからね?
と言ってしまい、夫がまた、あー!じゃぁどうすれば良かったんだよ?もう。とキレ気味で言われたので、時間ないんだから早く仕事行けよ!イライラしてると事故るからね。気をつけて運転しなよ。と言いました。

そこからモヤモヤがなくらならず。

よくこのような事があります🤔
私が厳しいのでしょうか?
私は無い物は無い。無いからしょうが無いと我慢をさせる事も大事だと思うのですが…。

コメント

4人のmama

どっちも分かるよーなwww
買って来てくれたのなら、幼稚園帰って来たら食べようね😊パパありがとう!
でとりあえず終わらせます。
その後、、パパにありがとう。
でも、ない時は仕方ないし我慢する!ってこと覚えさせるわ!って一言言います。

• ◯

ありがとうございます
    急いで仕事に行ってしまったのでLINEボイスで子供がパパ、パンありがとう。運転気をつけてね。と送ったら仕事場についてる時間でも既読無視でさっきかなーり暗い声で、おう。仕事行ってくる。とボイスできてました😅

これを言っちゃあ、おしまいですが…面倒くさい!😂

• 9月1日
  • 4人のmama

4人のmama

こればっかりは、面倒くさいですが、こーゆー事もしてれなくなったら、余計イライラしると思うので我慢しましょう。
    子どもが可愛い、嫁困ってる急いで買いに行った!だと思いますよ😊

• 9月1日
  • ◯

ありがとうございます
    そうですよね。
    夫も色々考えて買いに行ってくれたんだと思います…。
    一人っ子なのであまり何でもかんでもすぐ買い与えて甘やかしたくない気持ちが強く出てしまいました😞

• 9月1日
  • 4人のmama

4人のmama

うちもパパは子ども全員に甘やかしてますよw
    でも、基本私は怒るのでうまくバランス取れてます😊
    イライラすると思いますが、甘やかしてくれる存在は居てもいいと思いますよ!

• 9月1日
  • ◯

ありがとうございます
    甘やかしてくれる存在なのに突然怒鳴って泣かせたりするので訳分かりません😩

でも夫の甘やかしに目を瞑る事も大切だな、と思いました。

• 9月1日
ももかな

わぁ~嬉しいねパパ買ってきてくれたね!🙌後で一緒にたべよっか!(o^-^o)🎶でも今回だけよ~(*´∇`)💡って感じで対応しますかね~☺️

• ◯

ありがとうございます
    前も全く同じ事があり、子供も言えばパパが買って来てくれる。ってわかってるみたいで、子供に前と同じようにせがまれると知らねぇよ!となるらしく、キレてるんです😂自分がそうさせてるのに。
    そんな怒鳴りキレるなら初めから甘やかすなよと思います😅

• 9月1日
☺︎

結局買いに行くなら怒鳴る必要なかったのに…😫
とりあえずはパパありがとう!と言っておいて、後で旦那に注意しますね。

• ◯

ありがとうございます
    ですよね😞
    子供に怒鳴る程の事でもないのに朝から怒鳴って、子供だって怒鳴られたくてぐずってた訳じゃないのに…。って思いました。

日頃から何でも子供の言いなりのように何でも買って来たり甘々で、子供にグズられるとすぐにキレてます😩
    で子供泣く、私なだめる、夫にイライラする…、夫キレてて機嫌悪い、黙り込む…。

• 9月1日
さくらもち

ご主人の優しさかな?と思います(^^)
でも買ってくるなら最初からじゃあ買ってくるからねって言えばいいのに、、、と思いますが😅
怒鳴ってしまって申し訳ないと思ったんですかね🤔
ご主人の中でいろいろ葛藤して悪かったと思ったからパン、買ってきてくれたんだと思いますよ(^^)
優しいご主人だと思います😊
でも、ないものはない!と我慢させたい!という気持ちもとてもわかります!
毎回買ってこれる状況とは限らないですから😅💦
子供って割と過去のこと覚えててこないだは買ってきてくれたじゃん!ってまたヒートアップしたらめんどくさいですもんね😅

• ◯

ありがとうございます
    葛藤してて怒鳴ってましたね😅たかがパン一つでそんなに怒鳴るか?と思ってしまって。で結局買ってくるんかーい!って突っ込みどころ満載で。でも、優しさなんだな。と感謝して我慢させる事も大切なんだよ。と夫に話みようかと思います。ムスッとされそうですが…😂

本当!子供って過去の事を覚えてますよね。今回の事も、前に全く同じ事があり夫がその時も買いに行き、でまた今回の事で。
    甘やかして自分(夫)対応出来なくて怒鳴るなら初めから日頃すぐ出来ないような甘やかししないでほしいです。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

奥さんに説明されて旦那さんなりに考えた行動だったんじゃないでしょうか😊🍓

我慢の大切さもすごく大事ですが,旦那さんが行動してくれたなら
そのしてくれた事の優しさを教えますかねー😊
パパお仕事大変なのに◯◯が食べたいって泣くから◯◯の為にこれ買ってきてくれたんだよ??
優しいね。ありがとうってしよう?
でも,パパだって大変なんだから我が儘言いすぎたら駄目だからね。パパ大変で倒れちゃったらどうするー?

みたいな(笑

うちの旦那も娘にメロメロですが泣きわめく声が大嫌いでイライラしやすいですよ😭
聞いてると病気になるとか言います😱
男の人は割りと多いんじゃないでしょうか😱😅

罪悪感を感じてパンを買ってきたのかは解りませんが不器用だけど優しい旦那さんだなと思いました😊

• ◯

ありがとうございます
    私も夫に優しくしようと思いました😉

• 9月1日