※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
その他の疑問

一軒家を建てた後、事情があって引っ越しされたかたいますか⁇私は昨年実…

一軒家を建てた後、事情があって引っ越しされたかたいますか⁇

私は昨年実家の近くに家を建てました。その結果、旦那は職場まで20〜30分程遠くなりました。私は前までの生活とほぼ変わらずやっているのですが、仕事に復帰した今は自分に余裕がなくて旦那の手を借りたいのですが仕事が忙しくて帰りが遅いので家事育児全て1人でやっています。こんな事なら私が仕事を辞めて旦那の会社の近くに家を建てればよかったと少し後悔しています。。そっちのが土地も安かったのに。。。。。うちは両親普通に働いているので頼る事もできないので結局実家の近くじゃなくても良かったんじゃないかって色々考えてしまいます(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

どうしたらいいのかわかりません(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

コメント

mami:k

でも後々の事を考えれば、実家の近くの方がいーですよ❤うちも両親働いてるし、頼れませんが、実家の近くに住んでますし、家を建てるときも実家の近くにと決めてます❗旦那も帰りが遅いですが、なんとか一人で四人みてます。下三人年子です✨

• K *

K *

これこら仕事もなさる予定ですか?4人は凄いですね。
    旦那の仕事は昼夜隔週で昼勤の時は6時前に家を出て22〜23時頃帰宅、夜勤は20時に家を出て翌日の11時頃帰宅します。
    私は正社員で働いていて娘が3歳になるまでは時短勤務ですが、今でも精一杯です。10月には2人目も産まれるので不安で仕方ありません…(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
    最悪退職も考えてますがそーなるとローンが払えるかどうか…そっちも心配です˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 7月8日
  • mami:k

mami:k

今育休です!今回はじめて育休取りました❗今までは、育休もたらず、時短も使わずやってきました!慣れたらできますよ❗

• 7月8日
みずきまる

うちも実家と徒歩20分圏内の近くに住んでます。旦那は帰りが遅いし、夜勤はあるし、職場は片道1時間。両親はまだ働いでます。私も仕事復帰して余裕なしです。
ヒーヒー言いながら何とかやってますf^_^;)
後々の事を考えたら実家が近い方が絶対良いと思ってます。

一軒家はローン組まずに購入されました?
引っ越すとしたらお家を売却するとかになると思いますが、売却は購入した時の金額には絶対届かないですから損します。
義実家がかつて親族ともめて購入した一軒家を数年で手放した事が有るのですが、多額の損をしたと言っていました。

• K *

K *

同じような感じですね˃ ˂ ᵎᵎᵎ私も実家から車で5分かかるかどうかぐらいの場所です。
    そしてうちも昼勤は6時前には家を出て22〜23時に帰宅、夜勤は20時に家を出て翌日の11時頃帰宅です。
    昼勤の週は朝にちょろっと会うぐらいで夜は私が既に寝てたり…夜勤の週は18時半頃〜20時までの間しか会えません(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)仕事を終えて娘を迎えに行って18時半までにご飯の支度、19時過ぎからお風呂…と寝るまでバタバタです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    10月には2人目も産まれるので不安で仕方ありません(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

おうちはもちろんローン組んでます。駅近で立地は悪くないので土地の価値はいい方だと思いますが…やっぱりだいぶ価値が下がってしまうんですね〜˃ ˂ ᵎᵎᵎそこらへんもまだ全然調べてなくて検討もつかない状態でした。。。

• 7月8日