※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の娘がいて、パートを始める予定だったが、旦那が無責任で浮気し、育児を全く手伝わず、2人目を妊娠。堕ろすべきか悩んでいる。

※意見が欲しいので誹謗中傷は求めていません。

今1歳6ヶ月の娘がいます。
保育所は来年入れたら入れるつもりでそれと同時に
私はパートを始めるつもりでした。
ですが、8月入ってすぐたったの1回、
私が寝ている間にやられてそれも避妊せずで
急いで飛び起き膣の中に指を突っ込んで
洗いましたが、3日前妊娠が発覚しました。
1年前旦那が浮気、育児は全くしてくれず
仕事終わったらずっとゲームしています。
子供が💩して、え、💩くさいねしてるね!
ゆったらうん、だいぶ前から臭かったで。
ってゆわれて気づいた時になんで替えへんの?
って怒ってもだって泣くし〜ってゆって
何もしないような旦那です。
泣いて抱っこしてもすぐにママがいいんだって〜
と、ご飯作ってるのに子供を渡してきます。
子供が懐かなすぎて
ほんまに俺の子か?種違いの子だろ?
って言われたこともあります。
なので2人目は絶対にいらないと思っていたのに
できてしまいました。
お腹にいる子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
堕そうか迷っています。
まだ病院には行っていませんがたぶん4wぐらいかと
思います。

意見をください。

コメント

ママリ

旦那さんが最低過ぎますね、!!

こればかりはおんぷさんの考えが第一になるので産んだ方がいいなど軽々しく言えませんが、育てられるなら産んでほしいなとは思います。

しかし今回2人目を産んでみてこんなに大変なのかと驚いてしまう日々です。
たまたま我が家の2人目が泣き虫な子だったからかもしれませんが先月は地獄のようでした、、、、。
上の子がもう少し大きく自立してる、旦那も比較的家事、育児をしてくれる状態でも大変過ぎるので、、、ご主人が今のままで2人目産んだらおんぷさんが身体を壊してしまうのではと心配になります😭

はじめてのママリ

産むのも堕すのも、あなたの自由です。どっちを選んでも後悔する瞬間はあると思います。正解なんてありません。

あえて言うなら、出産、育児、母性、経済、孤独、命、虐待、離婚、いろんな事を想像して、いろんな制度を調べて、あなたが決めた事ならきっと正解だと思います。

人それぞれ価値観は違います。そんな状況で産む事も、せっかく来た命を亡くす事も、どちらを選択しても、心ない事を言う人はいます。逆に理解してくれる人もいます。

ちなみに私なら、特別養子縁組します。妊娠中から登録でき、色んな補助もあるそうです。子供を望んでいる家族に託す事ができ、出産後、自分で育てたいと思えば、取り消す事も出来ます。

よく考えて、あなたなりの最善の選択をされる事を願います。

ぽんぽん

旦那様は甲斐性なしですが、
お腹の赤ちゃんには関係ない
事だし命なので私なら産みます。
おろしてしまったらあの時
おろしちゃったっていつの日か
後悔するかもしれないですが、
産んで産まなきゃ良かったって
後悔することってないと思うので!
どんな形でできた赤ちゃんでも
産んで育ててれば間違いなく
自分の子なので可愛いと感じます😊

はらり

周りに頼れる方いらっしゃいますか?
いないのならおろします。
下のお子さんを産むとき上のお子さんを見る人も必要ですが旦那さんが頼りにならないとなると厳しいかなって思いました💦