※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

肛門周辺のただれで悩んでいます。病院で診てもらうことをお勧めします。かかりつけ医がいない場合は、総合病院で相談してみてください。

お尻のただれについてです。
肛門付近が真っ赤になりただれています(>_<)てんかふを付けたりしています。これは病院いったほうがいいですか?
早産で総合病院でみてもらってるため、かかりつけもなく。。どうしたらいいでしょう。。

コメント

ママリさん

多分おしりかぶれですね(>_<)皮膚科でも良いと思いますよ! 塗り薬ぬったら、すぐに良くなります☆ 悪化したら可哀想なので早めが良いですよ〜(>_<)
おしり拭き痛がるようなら、お湯で流してコットンでトントンと拭いたり、座浴してあげると良いですよ☺️
最近ベビーパウダーは良くないと聞きます(´・_・`)

• のん★★

のん★★

皮膚科ですね!!行ってみます!
    なんか日に日に酷くなってる感じで。。
    おしりふきいやがってはないんですが、見るからに痛そうで(>_<)

• 7月8日
☆あいち☆

うちもありますよー!治ってはなっての繰り返しで(^^;;

市販薬だったらポリベビーが1番いいと薬剤師さんが言ってました。
あとは毎回うんちの時は洗浄してあげるといいとの事です!
うちもお尻ふきと洗浄と併用してます!もちろん、お風呂上がりにポリベビー塗ってます!

たちまち、洗浄から始めるといいですよ。ペットボトルのキャップに穴開けたら洗浄ボトルになりますよ!うちはそーしてますw

• のん★★

のん★★

ポリベビーって薬局にありますか??

なるほど!洗浄ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
  • ☆あいち☆

☆あいち☆

薬局にありますよぉー♡

• 7月9日
  • のん★★

のん★★

昨夜、買いにいってきました(*^^*)

• 7月9日
  • ☆あいち☆

☆あいち☆

うちは使ってすぐ即効性ありでした!のんさんベビちゃんもすぐ良くなるといいです♡

• 7月10日
RE-mom

皮膚科か小児科に行った方がいいですよ(^-^)
うちも姉妹二人ともかぶれました。可哀想ですよね(T-T)
てんかふは炎症を抑えて治す薬ではないので、亜鉛軟膏のような塗り薬を処方してもらうべきです(*^^*)
一つ持っていれば、今後旅行や出先でもさっとつけてあげられますし、これからの季節余計に汗や蒸れで荒れることが多いと思うので便利だと思いますよ(^-^)/
早く良くなりますように(*^^*)

• のん★★

のん★★

痛そうで可哀想です。。
    田舎な為、皮膚科が土曜日やってるのかどうか。。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日

お尻かぶれだったら市販薬でうちは治りましたー!非ステロイド薬で「ポリベビー」というやつです!合う合わないはあると思うのでもし使うのであれば様子見つつ使ってみてください!薬局で売ってましたよ!

• のん★★

のん★★

ポリベビー買ってみました(*^o^*)

• 7月9日
miki1017

おむつかぶれ可愛そうですよね(;o;)
しばらくおしり拭きではなく、
お湯にガーゼ浸して拭いてあげたほうがいいかもです!
その後、ちゃんと乾くまではオムツ閉じずに。
私は治った今でも、
おしり拭き後は、ティッシュでトントンと叩きながら乾かしてます(^^)

• のん★★

のん★★

やはり清潔に、乾かしたり、お湯でふいたりがいいんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月9日