※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うか悩んでいます。スペースがないので、和室で赤ちゃんを寝かせるか、リビングで一緒に寝るか考えています。必須アイテムとして書かれているので、みなさんの意見を聞きたいです。

みなさん、ベビーベッドは使いましたか?

第一子を妊娠中です。
ベビーベッドを使うかどうか迷っています。

夫婦の寝室はダブルベッドがあり、部屋も狭いのでベビーベッドを置けるだけのスペースがありません。
そうなると、リビングか和室になります。
リビングもあまりスペースがなく、置くとしたらキッチン近くになります。

和室はスペースがあるので、ベビー布団に寝かせて私は横のリビングでソファで寝るか、私も大人用の布団を購入して、横並びで赤ちゃんと寝るかのどちらかを考えています。

たまごクラブなど見ると、ベビーベッドが必須アイテムのように書いてあるので、やっぱり用意した方がいいのかな?と思ってます。

みなさんのご経験や意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

ベビーベッド使わなかったです。
和室にベビー布団と大人の布団を並べて寝てました!
添い乳もできてラクでした☺️(添い乳に賛否はあると思いますが…)
なので、私なら大人用の布団を購入するに一票です☺️

第一子の時は買いませんでした😌
あれは便利かなって思いますがやはりかなり場所取るので部屋は狭くなります💦(第二子の時は購入しました)

退会ユーザー

すみません、あれば便利かな。です、誤字すみません💦

• 9月1日
***R

買って、準備しておきましたが、1度も使わずに解体して、いま捨てようか迷ってるところです😂😂

メメ

買ったけど全然使わず終わってしまいました😂
いっそ捨てようか迷いましたが、取り敢えず第二子が生まれるのでその子に望みをかけます笑。

みぃ

要らないです😂
こういうのがあると便利かもです😁

薫琉

1人目の時は正直どっちでも…でした。
夜泣きの対応が面倒(ベッドに置くと起きる)になり、早いうちからダブルベッドの真ん中に寝かせていました。
ただパパに潰される心配だけはした方がいいです💦
夜以外はリビングにタオル等で寝床を作りそこで過ごさせて居ましたので要らなかったかもとも当時思いました

二人目はほぼ必須で使っています!
ダブルベッドで四人寝るのは不可能です…子供の寝相もなかなかに酷いので、一緒に寝たら多分上の子に下の子が潰されます😅

ただ必要不必要はご家庭により様々なので、気になるようでしたらレンタルも有りかと思います。
使い終わった後の処分も大変ですしね

むぎ

両親が買ってくれましたが、里帰り中の実家でしか使わずでした💦
自宅に持って帰りましたが、ベビーベッドでは寝てくれず結局パパとママの間で寝てました🙌🏼

まり

よく泣く子で新生児の時もあまり寝なかったので、寝かしつけに苦労してベビーベッドはほとんど使いませんでした💦
結局、自分たちの使っていたベッドを処分して、みんなで布団で寝ています!
でも、ベビーベッドで寝てほしいし、ネントレしたいので、2人目ではベビーベッドちゃんと使おうと思ってます!

ベビーベッドで寝ない子もいるときいたのでわたしは買いませんでした。
みいさんが写真をのせてるマットレスのようなものを使っていましたが3ヶ月くらいからは添い寝になりました!

まま

私は相当使いました!
2才過ぎまで よく寝てくれました(笑)
潰しちゃうかなとか気にせず私も寝れました!

はじめてのママリ🔰

1人目は買わずに添い寝でしたがゆっくり寝れないしいつも寝不足だったので2人目で買いました。

結局、新生児の時は使ったのですが添い寝が楽でもう物置になってしまいました。もっと頑張れば良かったと後悔中です。

和室あるならベビーベッドいらいないと思いますよ✋

きん

たくさんのご意見ありがとうございます。
個別にお返事せず、一括でのお返事ですみません。
総合的に判断すると、ベビーベッドはなくても良さそうだなと思いました。
みぃさんのご意見の囲いのある物も良いなと思いました。
ベッドあれば使うかもしれませんが、和室があるので布団だけで過ごそうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました!