※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

旦那について相談です。相談内容は本当にキャッシングしたお金の使い道…

旦那について相談です。
相談内容は本当にキャッシングしたお金の使い道が言っている通りなのか。
長くなりますが、心の安定のためにお返事欲しいです。

私は医師からオセロ症候群(被害妄想型の嫉妬)と診断されています。旦那さんはそれについて「別に無理に治さなくても、望むことはなんでもするからゆってね。」と言ってくれています。
旦那と他の家庭とは違う、私たちの関係性は以下の通りです。
◎位置情報共有(GPSアプリ)を共に入れています。
◎旦那のケータイは成人向けサイトへアクセスできない仕組み、及び検索履歴等は消せないようにしています。
◎いつなんどき、旦那のケータイを触っても良い。
◎お給料は全額私に渡し、お小遣いは毎日少しずつ渡す。
◎これは自然にですが、休みの日は2人で常に一緒にいます。

これにストレスを感じることはない(そもそも別に成人向けサイトを見ようとも浮気をしようとも女の子とラインをしようとも思わないし、休みの日は私といたいから)そうですし、誰かと出かけたい、お金が欲しい等は言ってきません。普段からお金を使わない人です。

しかし8月に5万円のキャッシングが行われていました。
それを問い詰めたところ、「若い頃の国保料が滞納になっていて、〇〇が役所勤めでしっかりしてるから言って嫌われたくなかった。」とのことでした。
旦那はいま26歳で、結婚2年目に入ります。

私は旦那さんに「市役所に電話して、払ったのか聞いてもいい?」と言うと昨日はいいと言いましたが、今朝また私が気になってしつこく問い詰めると「本当のことを言ったのにいつまで疑われるの?ずっと2人でおるし、お互い位置情報わかるやん?他になにがあるの?もう俺のクレジット使ってないから停止して使えなくしよっか」と珍しく少し怒ってしまいました。

このまま旦那さんを信じるのか。
それとも市役所に電話するのか。でももし保険料じゃなかったら怖いです。みなさんならどうしますか?

ちなみに旦那さんは全てを私に注いでくれていますが、付き合っている時から見栄を張る癖があり、私に嘘をつくときは必ず金銭関係でした。
例えば、給料を少し多く言う。やたらいいものを私にプレゼントする。貯金額を少し多く言う。支払い忘れや若い頃(20歳くらいの時)年金を払えていなかったことなどにすごく恥ずかしい、私に釣り合わないと思ってしまうそうです。たしかに旦那さんは私と付き合ってから真面目になろうとしているのは痛いほどわかります。
だらしない家庭で育ち、そのままだらしない大人になっていたけど、私と出会って釣り合うようになりたいと。。

私はなにも隠さず教えて欲しい。
絶対そばにいるからと。
夫婦だからなんでも相談していかないとと伝えました。

コメント

ままり

そこまで徹底しているなら信じてあげるべきですよ。確認して後悔するかも…と思うなら確認しなければいいと思います!!

うちの旦那も見栄っ張りでお金の件ではかなり苦労しています。うちにも来ましたよ。過去の税金の催促通知や借金やら…

• じゃすみん

じゃすみん

もしも保険料じゃない借金だとしても正直いいんです。
    ただただ女性が関連していないか…。

いつもいつも信じられないところまで詮索して行動してるので、今回はおとなしくします。
    ホッとしました。本当にありがとうございます😭

• 9月1日
mai♡(*´︶`*)♡

ママリさんの心の症状もあり、不安になってしまうのはよくわかります。
旦那さんも一生懸命支えようと頑張っているのも伝わりました、
ただやっぱり仕事で疲れていたり、旦那さんに心の余裕がないときは怒ってしまうのもわかります😣
夫婦だからなんでも相談するのはいい関係だと思います、ただそこにはお互いを気遣ったり信用したりすることも必要で、どっちかだけが頑張りすぎるとうまくいきません、いつかは疲れてしまいます😔

信用できるなら信用してあげてください。
心配で不安でどうしようもないのであれば、電話して確認してみてください。
その際は電話してもいいかどうか旦那さんに聞かなくてもいいです、自己判断で役所に聞きましょう。
それを旦那さんに聞いてしまうと良くも悪くも信用されてないのが伝わってしまうので💦

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます。
    信用するべきですよね。現在妊娠中で料理以外の家事もやってくれてるのに、疑うなんて。

役所に行ってもし保険料じゃなかった場合に勘ぐるってしまいそうなのでやめておきます。みなさんのコメントのおかげで信じようと思えてきました。
    もしも別の借金でも構わない。ただ女性が関連してないか、浮気や風俗ではないか。そこばかり気になって😭
    もうすぐ母親になるのに情けないものです。

ストレスないよって言ってくれてるけど、そりゃこれだけ旦那さんがしてくれてたらストレスもかかりますよね。ありがとうございます😭
    いい関係を築けるようにしていきたいものです💦

• 9月1日
  • mai♡(*´︶`*)♡

妊娠中ただでさえメンタルが不安定なので余計に不安になるんだと思います😭
    そうゆうときは相手が旦那さんじゃなくても吐き出せるところにどんどん吐き出して、ストレスをなるべく減らしていけたらなと思います😊
    私もしょっちゅう実母や友達にさんざん話聞いてもらってます🤣
    全然情けなくなんてないですよ🤗

• 9月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

そう言っていただけると助かります💦😭
    義実家とも仲が悪く、実家も政略結婚をさせられそうなのが嫌で家出して入籍したものですから頼れず🥵
    友達にも金銭系で話せない(同級生はまだ学生であまり理解してもらえない)ので、ここでmaiさんとお話できてほんとにホッとします🥺

• 9月1日

唯一側で支えてくれてるのが旦那さんなんですね🥰
    だから余計に心配になったり不安になったりしちゃうんですね😊
    心の症状があってもなくても、みんなそんなもんだと思いますよ😊
    その人が全てになれば、失いたくないし自分も傷つきたくないし、直接本人に言うか言わないかの違いなだけかと思います😊
    私も旦那が女友達の結婚式に出るって言われた時にモヤモヤして色々言ってしまったので私も同じですよ😁

これからも上手くママリ使って、発散していきましょ🙌

• 9月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます🥺❤️
    そう言ってもらえて安心します👏🏻

ただやはり怪しいと思う人もいるみたいで不安になってきました💦

• 9月1日

世の中色んな旦那さんがいるので、色んな意見があるのでしょうね😅
    どのママさんが言ってることも間違いではないと思います、きっと経験談でしょうから😂
    でもママリさんの旦那さんを1番よく理解してるのはママリさんのはずなので、最終的にはママリさんの判断が全てですよ😊
    信じる信じないという問題より、旦那さんが自分に本当のことを話してくれてないんじゃないか?っていう悲しさというか切なさというか、そうゆう心境もあるのだと思います。それは私も感じることがあるのでよくわかります😊
    お互い好きなことに変わりはないでしょうから、お互いがお互いを傷つけずにもっと良い関係になっていけるようにコミュニケーションが取れるといいと思います🤗

• 9月1日
あい

別にやましい事がないなら役所に問い合わせてもいいのでは?旦那様もいいと言っていたので。

何もやっていなく疑われるのは心苦しいかとは思いますが、理由があるのを解ってくれているなら今後も向き合っていかなければならない事ですよね😭💦
あまり深く考えてもマイナス思考になるなら真実を確かめてからでもいいと思います。
それで不安が解消されるのなら私はそうします😊

• じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます😔
    今回は自分がさらに勘ぐりたくないので、信じてみます。

• 9月1日
三姉妹mama🌠

役所に聞かなくても領収書もらってないんですかね??

• じゃすみん

じゃすみん

そおゆう書類もすぐに捨ててしまったみたいで😞
    今後は残してねと伝えました。

コメントありがとうございます。

• 9月1日
ドレミファ♪

私はすごーく怪しいと思います😅
26歳の男が釣り合うように頑張りたいってなんか違和感覚えました

そして政略結婚されそうになったってことはかなりの身分なのかなと…

○○って市役所勤めてママリさんですか❓

私は白黒ハッキリ何日使ったか問いたいです

• じゃすみん

じゃすみん

怪しいですかね?怪しいなら例えばなにに使ってると思います?キャッシングした日は8/27の夕方、私がコンビニに買い物を頼んだ時です。そのまままっすぐ帰ってきました。28日は1日仕事土日は私といたので、コンビニで支払ったというのは納得できます🥵
    若い時の保険料の督促は以前にも一度来たことがあって、その時は私が郵便を見たので気づきました🥵それは二重払いだったので手続きしましたが💦

私は長女ではないですが、親が同業者の息子と結婚するように言われてました。

私が市役所勤めです。

• 9月1日
ママリ

正直に言います。
その状況で旦那さんがストレスを感じないのはあり得ないですよ…

ストレスあるといったら、ふわふわママリさんの心が乱れて大変なことになるから我慢してるだけですね。

役所に電話してどうするのでしょう?嘘つかれてたとしてもそれだけ依存してたら別れないですよね。だったら聞かずに信じてればいいと思いますけど。

• じゃすみん

じゃすみん

それはわかってますよ😭
    だから感謝もしてて、聞くかどうかも迷ってます💦
    どうするか?じゃなくてなにもせずにいられないってゆうのが私の場合の症状で💦

ストレスがあると言われても乱れることはないです。実際遊びに行ってね。飲み会にも行っていいといっても行かないので、私としてはこの人しか無理だなぁと💦

別れる判断材料にしたいのではありません。
    全ての真実を知りたい。それだけです。それに伴い自分が勘ぐるだろう、旦那さんがここまでしてくれているんだから信じたらいいだろうと悩んでいるんです💦
    相談ってゆうより聞いて欲しい。寄り添ってほしいという投稿ですね。

ご意見ありがとうございますー

• 9月1日