※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中抱っこを求めるようになり、家事との両立に悩んでいます。皆さんはどのように対応していますか?抱っこ紐を使ったり、機嫌が良い時に家事を進めたりしています。他にいい方法があれば教えてください。

初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします( ・ᴗ・ )

現在、生後1ヶ月になった女の子のママです!
ここ2~3週間ほど、娘が日中抱っこしていないとグズることが増えました!
背中スイッチも発動し始め、抱っこで入眠して布団に置くと10分ほどで起きて、ニコニコしてる。。笑
しばらくそっとしていると、眠くなり始めてグズる。。の繰り返しです。
そのこと自体は、ストレスに感じておらず、今はそういう時期だな〜と思っています( ・ᴗ・ )
が!!!みなさんこのような時の日中の家事(洗濯、掃除、夕飯準備)はどうしていますか?
わたしは、機嫌よく起きてる時はそのまま1人にして洗濯を干したり、グズってしょうがない時は抱っこ紐を使って一緒にやったりしています。
みんなこうやっているのか、はたまたもっといいやり方があるのか、ぜひお知恵を貸してくださいm(_ _)m

よろしくお願い致します!

コメント

りんご

私は洗濯、掃除は放棄してましたね🥳笑
主人がしてくれてました😅

夕飯の支度だけはしてましたが、一人にさせていたり抱っこ紐で料理したりしてました😚

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます☺️
    うちも夫が晩御飯の準備や惣菜を買ってきてくれたりしてなんとかやってます😅笑

何ヶ月くらいから、1人でゴロゴロして待っていられる時間が長くなりましたか?☺️
    よかったら教えてください!

• 9月1日
  • りんご

りんご

良いと思います🤣
    妊娠に出産して、育児に家事じゃ女の人は働きすぎですからね🙄
    男は外に仕事行くだけなんだから、家のことはやったら良いんですよ😂笑

手の存在に気付いて、物を持ったりするようになってからでしたねぇ😚
    3ヶ月くらいかな🌺
    おもちゃ持ってなめたりするようになってからは、キッチンから見えるところに寝かせて遊ばせてました☺️

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😂洗濯と掃除くらいやれる時にやってもらえばいいですよね!
    ありがとうございます!

やっぱりそれくらいからなんですね〜☺️あとちよっとかぁ〜☺️
    りんごさんのお子さんは、入眠するのは抱っこでしたか?セルフでしたか?

• 9月1日
  • りんご

りんご

そうですよ😚
    大人は埃じゃ死なないので❗️笑

5ヶ月くらいまでは授乳して寝落ちって感じでした😅そのあと抱っこで寝る練習して1歳近くまで昼寝は抱っこでしたね〜🤣

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね!子どもがいるスペースだけ綺麗にしてあげればいいですよね😂
    自分だけじゃないってわかると、スッキリします♡
    ありがとうございます!

よかったぁ〜☺️
    友だちに今、授乳して寝落ちか抱っこで寝てるって話したら、大変〜!って言われて😅別に大変だとは思ってないけど、これは大変なのか!?わたしが甘やかしてるのかなって思っていたので、聞けて安心しました♡ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
  • りんご

りんご

まさにそれです〜🤣
    子どものいるスペースだけ綺麗にしてました😚

大変だと思ってなかったです😂
    むしろ楽でしたよ❗️w
    泣かせるネントレとか見て、旦那が、まだこんなに小さいんだからママのおっぱいにくっついて寝かせてあげてよ〜って言ってたので、そうしてましたね☺️❤️

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね〜!わたしも子どものいる部屋の床だけ、クイックルワイパーしてます😂

それで寝てくれるなら楽ですよね!
    優しい旦那さんで素敵です☺️✨一生抱っこや授乳じゃないと寝ないわけじゃないし、求めてるうちは求めてる形で安心して眠ってほしいなって思います!
    ありがとうございます♡なんかスッキリしました\( ˆoˆ )/

• 9月1日
  • りんご

りんご

それで十分ですよ😂
    私もほぼ毎日子供と昼寝してましたし✨

そうですよ〜🌈
    うちはもう1歳過ぎましたが、授乳で寝かせたりしてたことがもう懐かしいし、夜間頻回に起きてたこととか今思えばほんの一瞬の時期ですよ🥳
    90年くらいの人生のうちの何ヶ月ですからね❗️

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね!わたしは今もお腹の上に子ども乗せてゴロゴロしながら投稿してます!笑

そうですよね☺️今の時期もあっという間に過ぎていきますもんね〜!そう思うと寂しい😢笑
    人と比べたりせず、我が子の望むスタイルでやっていこうと思えました👍

• 9月1日
  • りんご

りんご

いいなぁー幸せな時間❤️
    私は仕事場から投稿してます笑
    今日は暇だー😂

私は子どもがあまり手が掛からず、旦那も色々やってくれるので子育てが辛いと思ったことはなく、楽しく毎日を過ごせています🥰
    ぴーちゃんさんも楽しんでやってくださいね😍

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

幸せそうな顔して寝てるの見ると、こっちまでほっこりしちゃいますよね🥰
    お仕事お疲れ様です!暇疲れもいやですよねー

素敵です✨やっぱり育児は父母2人でするものですよね👍
    うちの夫も少しずつ自覚が芽生え始めて、最初の頃より積極的になってきたし、娘とも関係が深まってきているので、様子見ながら少しずつ役割増やしていきますw
    はい!楽しみます♡今日は今日しかないし、明日にはまた成長しちゃうと思うと、一瞬一瞬大事ですね♡

ありがとうございました🥰
    すごいスッキリしました✨

• 9月1日
  • りんご

りんご

時々寝顔がブサイクで写真撮ったりしちゃいますよね😂😂
    ありがとうございますー😭

良いです😚👍その調子💪🏻
    うちはすっかり主夫が板について、毎日掃除やら洗濯してくれて、イクメンになりました😍
    子供もパパ大好きです😂

良かったですー🤣
    この先、色んな大変なことが待ち構えてますが、楽しみながらやってくださいね😍

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちょうどさっき撮りました😂ブサカワ♡笑

素晴らしい旦那さん✨
    やっぱりそういう積極的なパパの方が子どもも好きですよね!

ありがとうございます♡
    楽しみます\( ˆoˆ )/

• 9月1日