※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食後に緑色のうんちが出たのは普通です。排便のペースや下痢が気になる場合は、医師に相談してください。

うんちについて。
完母で昨日朝に初めて離乳食を与えました。その日の夕方のうんちが緑色でした。これは普通ですか?
普段から2〜3日に1回のペースの排便で、さらに常に下痢なんですが、他の赤ちゃんのうんちを見たことがないので、何が異常でなにが正常かが分からず不安です。。。教えて下さい🙇‍♀️

コメント

侑子

食べたものにも寄りますが下痢気味でしたら一度病院で相談が1番安心できると思います!

はちょり

緑便は胆汁の色が酸化した色で完母でもミルクでもなると聞きました!
息子もしょっちゅう緑便でてました😂
元気であれば心配はないと思います!
ただ、下痢気味なのは気になりますね、、
下痢が続くようであれば1度お医者さんに伺ってもいいと思います🤔