※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

お子さんは人見知りしますか?うちの子は誰でもニコニコですが、義父や病院の先生にはギャン泣きします。1歳になる前に義父に慣れる方法はありますか?

みなさんのお子さんは人見知りしますか?うちのこは基本誰でもニコニコしてますが、ダメな人は見た瞬間ギャン泣きします。。義父とか病院の先生とか💦特にひどいのは義父です😞月齢が進むにつれてギャン泣きが酷くなってます。この前はずっと泣いてました。外に行くと落ち着いたのですが😔義父もかわいそうやし、あんなに泣いて息子もかわいそう😫1歳になると保育園に行くのですが、なにかと旦那の両親にも見てもらうようになりそうなんですが、そのぐらいには義父に慣れるのでしょうか?会うのは月に一回か二回ぐらいです!

コメント

やっぱりしょうが好き

うちの子も義父は見た瞬間からギャン泣きです(*_*)
義家族全員にですが、義父が特に苦手みたいで(;´Д`)

元々人見知りが激しかったので諦めていましたが、ここ最近やっと愛想笑いしたり手振ったりなどニコニコしたりするようになりました(;^_^A

なるべく見慣らして、この人は大丈夫なんだと覚え込ませる方がいいと言われましたがうちは月1会うか会わないかなので、これから会った時どんな反応するか心配ですが(つд`)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)1歳ぐらいになったらわかってくるのでしょうか。。うちの子ほぼみんなに笑顔なのになぜなんだ😫
    見慣らすってゆっても一緒に住んでないから難しいですよね💦私も旦那のほうにはなかなか行かないので。。

• 7月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

個人差があるらしくなんとも言えないですが、うちの子は先月の誕生日を義実家で祝った時は泣きっぱなしでした(´`:)

それが下旬くらいから急に愛想良くなってきたのと、色々し出したので楽しくなってきたのかもしれません(*^^*)
    遊び場に行くと人のいる方に走って行くので、人慣れしてきてくれたんだと思いますがまだ義実家に行ってないので怖いですが(;^_^A

• 7月8日
A⭐RARA18

娘は義母にギャン泣きでしたが今は慣れて笑顔までみせるようになりました⤵義父にはあまり会わないのでわかりません( ・∇・)

最近人見知りも少なくなり話しかけられてもニコッとするようにはなりましたよ✨

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)義母にもですか😮うち女の人は基本大丈夫みたいなんですよ!みんなにニコニコしてたら可愛がられますよね♡

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

以前娘が義母をみて笑ってそれが嬉しかったのかつれ回されて熱がでて次の日BCG接種できなかったんです😱

• 7月9日
葉月

うちも絶賛人見知り中です!
息子は実父がとっても苦手のようでとても泣いていましたが、最初は同じ部屋の遠いところであまり子供を見つめないで私と話をするところから始めました(^^)
そうすると大丈夫だとわかったのか子供の方から近寄ってきましたよ♪
…でもまた次に会うときまで日にちが空いてしまって、振り出しに戻るんですけどね~(^_^;)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)お父様苦労してますね💦うちも1日いたら最後には顔見るのは大丈夫になるのですが、抱っこされるとギャン泣きです😞やっぱり日にち空いたらそうなりますよね💦

• 7月8日