※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
家族・旦那

なんか虚しくなりました…。娘が生まれて今まで、旦那が仕事してくれてる…

なんか虚しくなりました…。

娘が生まれて今まで、
旦那が仕事してくれてるから生活できてるし
仕事の悩みもあるみたいで疲れてるだろうからと
育児のほとんどを自分でしてきました。

お風呂なんて入れてくれた事ないし
オムツだって片手で数えれるくらいしか
変えたことない。
娘と2人きりなんていた事ない。
幸い実家が近いので、なんかあったら
実家にいきなよ。と簡単に言ってくる。
唯一する事といったら
私が夕飯の食器を洗うほんの数十分遊ぶ。

そんな感じで、娘が7ヶ月頃から
夜泣きが始まり、またもや寝れない日が…
イライラするけど、旦那は起きる気配ないし
起こす気もないから我慢。
日曜日の休みの日は昼まで爆睡。
母親なんて休みの日なんて関係なく
朝から起きて家事、育児。でも我慢。

ほぼ寝れなかった今朝。
眠かったけど、旦那を送り出す為に起きました。
旦『昨日全然寝れんかったやろ?』
私『(は?毎日やし)いや、昨日だけじゃないから大丈夫。』
旦『世の中のお母さん達すごいなぁ』
私『(おっ🙄やっと気づいたか?)お母さん達すごいよ』
旦『だって他のとこのお母さん、お弁当作ったりするために朝5時起きの人だっておるからね〜。ほとんど寝れてないんじゃない?』


えっ…てなりました。
旦那にはお弁当は作らなくていいよと
言われていたので、作ってなかった。
むしろラッキー✌️ありがとうレベル。

やっぱり所詮、私はなにもしていない奴と
思われてたんだな、と思いました。
イライラしてるのも、何にイライラしてるのか。
寝れてないのも、そのくらいで
きついとか思うなよ。
自分の方がきついわ、いつも家にいれて
いいなって思ってんだな。と

なんか、もう虚しい。
普通に優しい人だけど、なんか無神経すぎて…。

わたしこんなマイナス思考だったっけというくらい
テンションがた落ちしました。
なにしてんだろ毎日。

コメント

はじめてのママり🔰

夜泣きお疲れさまです😊
毎日のことだからしんどいですよね。
うちも二人いますがもう上の子は5才ですが一度も一人で見たことないしお風呂にすらいれたことなく全くなにもしません。
みるぽんさんところみたいに大変だなっていう気づきもないですよ。
専業主婦って誉めてもらえたりすることないし旦那がしっかり誉めてくれたり見てくれないと虚しいことありますよね。私は子供がもう大きいので子供が感謝してくれたりしますよ😊
旦那に求めてもしてくれないとイラついたりするのでもう無です。

  • みるくる

    みるくる

    返事が遅くなりました😭
    シェリーメイさんの所もですか😫💦
    私も『無』になるのがいいかもです。もう期待しない!笑
    娘と2人の時はそこまでイライラしないのに、旦那と3人でいると、なにもしない旦那にムカつきます😔

    娘が大きくなって
    シェリーメイさんの子供さんみたいに言葉を発してくれるまで気長に頑張ります🙌🏻

    • 9月1日
ママり

毎日お疲れ様です😢✨✨
虚しくなる気持ちすごい分かります😢
旦那さんその最後の一言ほんといらないですね(💢^ω^)

みるぽんさんのお子さんが元気でいれるのはみるぽんさんが毎日お子さんと向き合って育児されてるからこそですよ!✨✨
それを理解できてるのか?って思いますね😔

『いつも夜泣き大変なのにありがとうね』『休める時休んでね』とか言葉1つでこちらも全然気分が違うのに😣!!

お子さんは小さいながらにママが毎日お世話して大事にしてくれてるって1番の理解者ですし、旦那さんがそんな態度でしたらいずれお子さんがパパ嫌い!!とか言っちゃうと思うのでそのときに後悔しても遅いぞ!と心の中で思っちゃいます😅

  • みるくる

    みるくる

    返事が遅くなりました😭
    ほんといらない一言が頭の中
    ぐるぐる🌀巡っていて
    いまもイライラしてます😠

    こっちはお疲れ様て言ってんのに、お前は何も言わんのかい!って感じです😤笑

    子供なりに理解してくれますかね🥰
    ほんとパパ何もしないって言って嫌われて後悔しろ!って思っちゃいます🤣

    • 9月1日
ママ

毎日お疲れ様です😢

旦那様は他人事ですねなんか。
娘さんのこともお母さんがやるべきだみたいな、父親は仕事してればいいって
いつの時代の考え方だよってゲンコツしたいレベルです!笑
昔のオヤジだろそれでは😡 

なんか、悪気がない無神経な感じですね。。
旦那様にこれお願いしてもいい?と頼んだりはしてますか??
気付かないことが多いんではないでしょうか?旦那様は

日曜日の日もこれをしてあれをしてと頼みごとして、私ちょっとスーパーで買い物してくるから娘お願い!とかとか、色々頼んでみるのはどうでしょう?
私の兄もそんな感じなので大変なのよく分かります。。

  • みるくる

    みるくる

    返事が遅くなりました😭

    そうなんですよ!
    他人事でいつの時代のオヤジだよ!なんです!😫
    ゲンコツどころか
    ぶん殴って分らせてほしいです!笑

    たまに、え?は?ってなるような無神経な言葉がきます🏹 
    一応、機嫌を損ねないように
    〇〇してくれてもいいじゃんね〜?と娘と一緒に言ったりはしてますが、本気と捉えられてないみたいです🙁

    今週の日曜日、自分の意思を固くもって、娘を預けてみます😤!

    • 9月1日
珈琲

腹立ちますよね!!本当に。

私もみるぽんさんと同じく、上の子の時は、仕事で稼いでくれているし、疲れているだろうし、旦那に育児をお願いする事はあまりありませんでした。(本人はしているつもり)
でも、2人の子供ですし、やっぱり子育ての大変さは、やらないとわからないんですよね😱

子供を旦那に預けて数時間出かけたり、ぼんぼん指示してお世話もしてもらいましょう!

仕事と育児、どちらも大変なんです!家にいるから楽してるなんてとんでもない!
どんだけしんどいか😂

  • みるくる

    みるくる

    返事が遅くなりました😭

    本当に育児はしてみないと
    大変さも楽しさもわからないですよね!😔

    私も仕事フルタイム、残業バリバリで働いてたので
    仕事の大変さも理解してるつもりなんですが、なかなかお互いの天秤がうまく釣り合わずに、いかに自分が大変かアピールになってます😩

    育児の大変さ分かってもらうために、今週の日曜日
    指示しまくってみます😏!

    • 9月1日
  • 珈琲

    珈琲

    旦那が育児家事を甘く見ている時は、私も、私の方が大変なんだ💢と思っていましたが、そうなると、余計にイライラするし、夫婦関係も上手くいかないんですよね😥

    手伝う←じゃなくて、自分の子なんですから、育児するのは当たり前なんです!

    パパの休日は、私の休日でもあるんだよ!とよく言ってます笑
    だって、年中無休なんですもん…🤷‍♀️
    夫婦2人で子育てしていきたいですよね!!

    まずは、育児の大変さを理解させるために、みるぽんさんは出かけて1人の時間を持ってください🤗✨

    • 9月2日
  • みるくる

    みるくる

    そうですね😣
    確かに私の方が大変だ!と思ってたら、夫婦関係空回りしてる感じでした😫

    今日思い切って
    夜泣きでほとんど寝れてないから、30分でいいから
    1人で寝かせて🥱!
    と言ったら見てくれた後に
    『ずっと一緒は可愛いけど疲れるね、ありがとう』と
    言ってくれました🙌🏻

    言葉にするって大切ですね…

    • 9月2日
  • 珈琲

    珈琲

    おおお!よかったですね😭

    30分から始めて、徐々に伸ばしていくといいですよ✨

    特に男の人は、察する事が苦手な人が多いようなので…
    言葉にしないと、わからないみたいですね💦
    周りを見て考えて行動しろよ❗️と心の中では思いますが….笑

    その一言で、こちらはまた頑張れますよね!!🥰
    でも、30分見ただけでは育児の大変さはまだまだ序の口ですので😂これからも旦那さまにしっかりお願いしてやってもらいましょう❣️

    毎日お疲れ様です😊

    • 9月2日
はじめてのママリ

家の中も外も、どちらも大変、と分かってほしいですよね。

優しい人だということなので、1日だけ、「お母さんの休日」をもらってはどうでしょうか?
土曜の夜から日曜の夜まで全部やってもらったら、少しは考え方変わるかもしれませんよ🤔

  • みるくる

    みるくる

    返事が遅くなりました😭

    本当ですよね😔

    『お母さんの休日🥺✨』ですね!

    今まで気を使って休みたいと
    声に出した事もなかったし、
    たぶん旦那も言うまで
    当たり前の事すぎて気づかないと思うので、今度言ってみます!😤

    たかが買い物だって
    自分の身ひとつじゃ行けないんだぞと教えてやりたいです!😠💭

    • 9月2日