※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

運動についての相談です。8w4dの妊婦さんが、開脚ストレッチやスクワットをするのは避けた方がいいでしょうか?また、猛暑の中、娘を連れての散歩もつらいです。

今日で8w4dです。
開脚ストレッチやスクワット10回ほど、の運動もさけたほうがいいのでしょうか?
猛暑の中、娘を連れて散歩も辛く(゜ロ゜;ノ)ノ

コメント

みどりのピカチュウ

まだ安定期じゃないので
スクワットしたら不安になりませんか?
私は妊娠してからジャンプしたり走ったり不安でしたけど(>_<)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ネットを見るとスクワットしても大丈夫との記載もあり(゜ロ゜;ノ)ノ
    念のためにやめておきます!

• 7月8日
(・-・)

開脚ストレッチは分かりませんが…
スクワットなど、腹筋にあえて力を入れるような行為はしないようにと私は医者から言われました(*_*)💦

人によると思うので絶対だめです!とは言えませんが( ´△`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ネットしたらスクワットしても大丈夫との記載もあったりで、どうなんだろうと(笑)
    やめておきます!
    一番はやっぱりウォーキングですね(;_;)

• 7月8日
  • (・-・)

(・-・)

いや、ウォーキングも私はダメと言われました…💦
    日常生活で不要な運動はしなくていいと(..)
    自転車も乗ってはダメ
    大股で歩くのもダメ
    現代人は筋肉量が少ないために、運動すると直に子宮を震動させて血腫を起こりやすくすると…(T-T)

じゃあ何ならいいんだよ!
    って感じですよね笑

下にお子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが、安定期入るまでは出来るだけ運動しない方がいいと思いますよ(。´Д⊂)

• 7月8日