※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
産婦人科・小児科

娘の鎖骨下にしこりがあり、明日小児科に行くか迷っています。不安になっています。

娘なのですが、鎖骨の下あたりにしこり?みたいのがあり
触っても痛くないそうですが
コリコリしてます。

明日病院行こうかなと思いまして。
小児科でいいんですかね。
なんか色々調べたら不安になり。

そもそも行くほどではないのか。。

コメント

まんまる

うちの子もそのあたりに1歳くらいのときにありました!でも消えましたよー確かリンパのしこり?かなーって言われました🤔風邪とか引いた時にウィルスと戦ったあとみたいです。大きさ小さいですか?!触れないだけでそのへんはリンパたくさんあるから気にしなくて大丈夫と言われました!そしたら一二ヶ月後にはなくなってました!大きな病院に行きたいみたいなこと言ったらこんなんで紹介状書いたら怒られるわ😂って言われました😂

• m。

m。

そうなのですね!
    ここ最近風邪など引いた様子はなかったのですが。、
    小さい?とおもいます!
    なら様子見でいいんですかね。。

• 9月1日
  • まんまる

まんまる

うちもそんな直近では風邪ひいたりしてなかったんですが、まあなんかウィルスと戦ったのかなー?みたいな感じでした!
    大きくなったりしないならしばらく様子見でいいと思います!こりこりしたかんじのやつですよね?!あまり触らないようにしてれば自然と治ると思います!!しばらくみてみて気になったら病院でも大丈夫かな?と☺️

• 9月1日