※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産祝いのお返しと友達からの要望について相談です。どうすればいいでしょうか?

出産祝いについてなのですが
2点ほど質問させてください😅

一つ目は、旦那の友達から出産祝いと言って
千円しないくらいのお肌につけるスクラブ?
をいただきました。
正直お返しにとても困っています。
旦那や赤ちゃんが
使うようなものではなくピンクのローズの香り
で明らかに私用なのもあり、
旦那はお返しはいんじゃない?と言ってます。
どうするべきでしょうか?

2点目はデキ婚を機に少し距離ができた友達に
「赤ちゃんみせてね! てか何か欲しいものある?ww」
と急にメッセージが来ました。
見に来てくれるのはもは嬉しいのですが
妊娠中の対応があまり友達としてどうなの?と思うことばかりだったのもあり、なんとなくその子の内面が見えて来て…
しかも普段からちょっとお金に対してケチなところがあると言いますか…なので
こちらから、"これがいい!"と軽々しく言えなくて
「気にしなくていいよ💦」と言ってしまいました。
皆さんならこの場合どうやって答えてますか??💦

コメント

こけこ

1つ目のお祝い?は私なら特にお返ししませんかね😅でもきちんとラッピングされてて、出産頑張ったママに♡ってことなら…500円くらいのちょっとしたお菓子とか返してもいいのかもしれませんが🙄

二つ目はどんな相手でもとりあえず「お祝いなんて気にしないで〜」って言うと思うのでその回答で良いと思いますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ラッピングありだったんですがやっぱりそのくらいの値段のお返しになりますよね😂中途半端になっちゃうのでやめておきます😂

そうですよね💦
    欲しいのあるってあまり聞かないのでは?と
    一応ネットで調べたら
    気心知れた友達なら聞いてもいいとかいてたのでそれで聴いてくれたのかなと😅
    でもそう答えるのが1番ですよね^_^ありがとうございます😊

• 9月1日