※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ。愚痴です。旦那は大人の野球チームに入っていました。因みに…

モヤモヤ。。。
愚痴です。
旦那は大人の野球チームに入っていました。
因みにみんな同級生です。
去年の10月の台風でいつも試合をしていた河川敷が決壊、そしてコロナで緊急事態宣言。
そして最近野球を再開したとのことでした。

そろそろお金勿体ないし、野球顔出そうかな?なんて話がでて、

年会費は一万です。
ですが、それだけ使えなかった為、その一万はどうなるの?来年に持ち越すのかな?それか減額になるとか?と私は聞きました。

私は野球はわからないので、
その辺のやり取りはしてみたの?
聞いてみたら??と話すと、

普通にまた12月に一万集めるに決まってると怒りだしました(笑)

え、なんかちょっとそれはどうなの?
誰かポケットマネーしてるんじゃ、、、
(心の中で)
飲み会もいつも1人5000円やら別途で
とられています。グループLINEを見せてくるので
嘘ではないです。

でも一度そのあたりの、金銭面の確認は一応しといても聞いてもいいんじゃない?毎年どこでいくら使ってて、そういう詳細もないから、不安じゃないの?と私がいうと、

じゃあもう野球やめると言うてラインで入れたらしうやめました(笑)
同級生の返事は
はーいの一言だったそうです。笑
え?同級生だよね?
ずっとやってたのに、え?どうした?とか
普通は言わないもんなの?

ならそんなメンツならやめてよかったじゃん✊と心で思っておきましたが、、、

どちらにせよいつまでも続けられることではなかったので
別によかったのですが、なんだか後味がわるいというか、今年は一度も参加できなかったから年会費一万捨てたようなもんじゃん。
たかが一万されど一万。

私が悪いの?と悲しくなりました┐('~`;)┌

コメント

みり

1万円の内訳を聞くのは、悪いことではないと思いますよ😃

旦那さんは同級生に、お金にうるさいヤツ
って思われたくなかったんですかね💦!?!?

私も野球ではないですが、スポーツしてます☺️
考えられるのは以下かと思われます。
★施設使用料
★連盟登録料
★試合代
★スポーツ保険
★備品代

年に2回県内のリーグ戦がありますが
前期の試合が中止だったにも関わらず
登録料は1年分取られている状態です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設使用料、試合代
    そもそも使いたくても使えない状態だったのに取るってほんと詐欺みたいでちょっと複雑ですね、、、(^_^;)

    • 9月1日
むーむー

緩い感じの付き合いだったんだと思います
何に使われてるかとかは決算報告みたいなのはなかったのならわからないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり緩いですね!
    他人が集まってじゃなく、同級生なのに(;´Д`)
    詳細を今まで聞いていなかった主人にも驚きです。
    金銭面はやるからにはしっかりしないと。と思います。

    • 9月1日