※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のおむつについて相談です。ムーニーからうんち漏れが多く、MサイズかパンツSサイズか悩んでいます。おすすめのおむつやパンツも教えてください。

おむつについてお願いします!今7ヶ月身長66センチ体重6990gの女の子を育てています。今までテープタイプSサイズ、ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンを使いムーニーがしっくり来ていたのですが、ずりばいで良く動くようになったせいか前からうんちが漏れることが多く、
たまにうんち道が出来ています( ºΔº ;)
なので、MサイズにするかパンツのSサイズにするか迷っています。
パンパースMサイズは試したのですが、股のところが表現の仕方が難しいのですが、食いこむような感じであってないような感じです( ´'ω'` )

皆さんどのようなおむつ使われていますか?
パンツタイプのおすすめもお願いします!

コメント

月齢違いますが、体型は近く68cmの7.3kgでムーニーsテープ、メリーズsテープ、メリーズmテープ、パンパースmパンツを併用してます。ムーニーは股上浅いので漏れやすいと思います。
メリーズsかm、テープが装着しにくくなってるのであればパンツタイプでも良いと思います(^ ^)

• たむむ

たむむ

コメントありがとうございます!
    沢山併用されているのですね!
    暫くメリーズは使ってなかったのでメリーズ買ってみようかと思います!
    ありがとうございます(`・ω・´)/

• 7月8日
TKママ

ずりばいするならパンツでもいいかもしれないですね。ウンチが漏れるとは…
メリーズが私はしっくりきてます。ただ売り切れてる事が結構あるので、無い時はムーニーです。

• たむむ

たむむ

なんか臭うなと思ったら、前からうんちが漏れている時が多々あります( ´'ω'` )
    メリーズ買ってみようかと思います、ありがとうございます(つω`*)

• 7月8日

月齢違いますが、65cm.8010gです!
ムーニーのMパンツタイプ使ってます😊

わたしもテープは、パンパース、ムーニー、メリーズ試して、ムーニーが好きだったので、ムーニーにしました😊
サイズアップと共に、パンツタイプに替え、グーンのパンツも使ってます!

ですがグーンは夜おしっこ漏れするので昼間だけにしてます!
うちはムーニーはうんち漏れしません!
けどおしっこ漏れします😭

• たむむ

たむむ

ムーニーはおしっこは漏れるけど、うんちは漏れないんですね!
    ムーニーは比較的小さめの作りですが、グーンと比べるとやはり小さめですか?

• 7月8日

退会ユーザー

そんなに変わらない気がします!
    履かせる時にグーンのほうが履かせやすいなってほどで、履いてしまったら同じです!

• 7月8日
  • たむむ

たむむ

お返事遅くなりすみません(;´д`)
    そうなんですね!ありがとうございます!
    色々試してみたいと思います٩(*´︶`*)۶

• 7月9日