※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬でタイミングをとっていますが、陰性後もタイミングを取るべきか、陽性前も必要か悩んでいます。

回答が少なかったので再度投稿しています。

2人目妊活中です。
排卵検査薬つかってタイミングをとってるのですが、今まで陽性になってからタイミングをとって陰性に変わってからはタイミングとってなかったのですが、みなさんは陰性になってからもどのくらいタイミングとっていますか?
後、陽性反応が出る前もタイミングとったほうがいいんでしょうか?

コメント

私もそんな感じでしたよ!

陽性になってからタイミングとりはじめて、陰性になってからはとってなかったです!

• ママリ

ママリ

回数がすくないのもあるんですけど、2回リセットしてて💦
    排卵後も可能性が高いときいてどうしていいのか。

• 9月1日

退会ユーザー

うちも少なかったですよ(笑)そもそも排卵前しかそういうことしてなくて、検査薬が陽性になってから2回です。

でも、妊娠した周期は陰性になりかけた瞬間にタイミングを取ったのでもしかしたらそれが排卵の直前のタイミングに間に合ったのかもしれません。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

1回じゃタイミング少なすぎますよね💦
    もう少しタイミング増やしてみます!

• 9月1日
ママリ

私の場合、陽性になる前に排卵していたようなので、生理終わって5日後くらいから1日おきくらいでタイミングとっていました!

何ヶ月か排卵検査薬と生理の周期の統計をとってみるとなんとなく自分のパターンが掴めると思います‼️

• ママリ

ママリ

では陰性の頃からタイミングとってたってことですよね!
    排卵検査薬は先月初めてつかって陽性でてから1回しかタイミングがとれなくて💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

はい、検査薬では陰性の頃からタイミングとっていました!
    強陽性の日までとっていました!

私の場合、大体生理周期が整っていたので、おりものの変化もわかるようになってきました!

初めてでしたらまだコツが掴めないと思いますので、あまり気負わずリラックスした方がいいと思います✨

2人目…私も苦戦して…
    10ヶ月かかりましたので…😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私も今月は回数増やしてみます!
    排卵前におりものの変化はあるんですけど。

1人目は特に妊活せずにできたので難しいです💦

そうなんですね。
    1人目がすぐできたのですぐできるとおもったらできなくて焦ってきて💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私も同じでした!
    1人目は検査薬などしなくて自然に授かったので…

2人目がなかなかできずに1人で焦っていました…😳
    が、それも良くなかったんだと思います…

タイミングも義務的になってしまったり…険悪になってしまったり😥

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

焦りとかタイミングもやらなきゃとか思うとだめですよね。
    わかっているんですけど、つい意識してしまって💦

• 9月1日
mini

陰性になったあとはタイミング取ってなかったです😄

• ママリ

ママリ

排卵後ってとっても可能性低いんですかね?

• 9月1日
  • mini

mini

卵子と精子が出会って受精しないと授かりません。排卵後というのは、卵子がもういなくなっている状態なので基本的に妊娠しません😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう少し陽性の期間のタイミング増やしてみます!

• 9月1日
  • mini

mini

私は2人とも月イチのタイミングで授かったので、回数よりタイミングの時期だと思いますよー😄増やせるなら増やした方がいいですが💕

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

先月初めて排卵検査薬をつかってみたのですが陽性になった日はタイミングがとれなくて強陽性が出た日の夜にタイミングをとったのですがタイミングをとるまえに検査すると薄くなってたのでたぶん排卵してしまってからのタイミングだったのかなと💦
    なので陽性の間はタイミングがとれなくて線が薄くなってからのタイミングだったので💦

• 9月1日
  • mini

mini

陽性から陰性になった直後ならまだ可能性はあります😄排卵して6時間は待機していて受精可能なので。陽性翌日の陰性とかだと厳しいです😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

でも、結構リセットしてしまったので💦

• 9月1日
ブルブル

排卵日後って事ですよね?😃

私は排卵日4日前2日前、当日、1日後とか、日にち違うときもありますけど、ズレを考えたら排卵日1日後2日後どちらかとるようにしてます!

• ママリ

ママリ

そうです!
    排卵がズレたことを想定してタイミングとるってことですか?
    もし排卵が合っていればタイミングとってもあまり意味がないんでしょうか?

• 9月1日
  • ブルブル

ブルブル

そうです^ ^
    ズレを想定してです!

排卵日が確実なら意味はないかなと思います。
    たまに、みかけるけど排卵後でも人工授精したり?排卵後でも間に合うみたいな言い方があるから、どうなんでしょうね🤔

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そういう投稿みたりするのでわからなくなってます💦

• 9月1日
ままりん

確か精子って数日は生きてますよね?私はいつも陽性確認して一回だけしてました。
旦那が仕事でいない場合は排卵予定日前にしてました!
精子が生きてる間に排卵すれば良いと思ったので。
タイミングばっちりでも出来ない時は出来ないので持病が無い方でも半年位は焦らずまったり見守ってて良いと思いますよ(^_^)

• ママリ

ママリ

私も1回だったんですけど、もう2回リセットしてるので1回だとだめなのかなって。
    陽性の間にタイミングとれてないのもあるとおもうんですが💦

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

産み分けで検索してみるとわかりやすいと思いますよ(^_^)

• 9月2日