※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usu
妊娠・出産

妊娠28週の初マタで、未だに唾液悪阻に悩んでいます。朝から夜まで続き、家では対策をしても外出時には苦労しています。アドバイスをお願いします。

唾液悪阻について。

妊娠28週の初マタです
妊娠5〜6週と早い段階で唾液悪阻が始まりました。
安定期に入ると、悪阻が終わる方もいらっしゃいますが私は未だに唾液悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻があります。
特に唾液悪阻は朝起きた瞬間からスタートし、寝る寸前までなので、地味に辛いのです(周りに同じような方がいないので理解されにくく、それも辛い💦)
家の中ではバケツにビニール袋にペットシーツを入れ、ティッシュは1日1箱の勢いでなくなり、外に出る時はペットボトルが手放せません。
何か工夫されてる方、これ良いよ!など何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

にこやまサンバ

私も唾液悪阻ありました💦「飲み込めばいいじゃん?」と思われがちなので、中々この辛さを分かってもらえないですよね😣
何度自分の唾液で溺れて飛び起きた事か、、笑
最初はティッシュに吸わせていたのですが、消費量が半端ないので、タオルを一日中咥えてました😭💦
全然解決になってなくてごめんなさい。
私は吐き悪阻は産むまでありましたが、唾液悪阻は何ヶ月目だったか忘れましたが治まりましたよ✨少しでも良くなりますように(*ˊᵕˋ*)

• usu

usu

ありがとうございます。
    この辛さを共感してもらえて嬉しいです😢
    唾液悪阻が妊娠中に治って本当にうらやましいです!
    でも吐き悪阻は出産まで続いたんですね💦
    何とか乗り越えます(^-^)

• 9月1日
ししまる

私も1人目よだれ悪阻酷かったです…10秒もすれば口の中パンパンでした💧
家にいる時もペットボトルに出してましたが、ペットボトルに出す瞬間も気持ち悪くてオエっとなるし、それを流しに捨てるときが気持ち悪くてほんと最悪ですよね!
産院でもなかなか大変さ分かってもらえなくて「そうなんだぁ~」ぐらいだったので辛かったです。
私はホントに産まれる日までありました。
今も2人目妊娠しましたが少しずつ増えてきて今から恐ろしいです。。

寝るときは横向きでタオルを口元に敷いて口開けて寝てました😂

• usu

usu

2人目のご懐妊おめでとうございます🎈
    唾液を流す時は本当に気持ち悪いですよね😢
    やはり産まれる日まで続いたんですね、、私もその覚悟ですが、産まれたら本当に唾液悪阻なくなるのかなぁと心配です(ノ;・ω・)ノ

• 9月2日
  • ししまる

ししまる

ありがとうございます✨

大丈夫です!
    産んだら本当にさっぱりなくなりますから😂

• 9月2日
  • usu

usu

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    あと3ヶ月がんばります♬

• 9月2日