※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

夫婦で離婚できない場合、弁護士以外の方法はありますか?若くてお金がないため、他の解決策を教えてください。

カテゴリー違ったらごめんなさい💦

夫婦での話し合いで離婚できない場合、弁護士雇う以外に何か方法ありますか?

仕事復帰して落ち着いて、娘が2歳になる頃には物件決めて出ていきたいのですが、
旦那はADHDの診断を受けておりますが今は病院に行ってません。キレやすくこだわりが強い、自分と違う意見を持ってる人はみな病気扱いで到底話し合いでは離婚できません。

弁護士雇えればいいのですが、若くして授かり婚なのもありお金がありません。
何か他に方法があれば教えて下さい!

コメント

ほーちゃん

弁護士を雇う前に、離婚調停を家庭裁判所に申し立てすると、調査員を間に挟んでの話し合いになるので、2人では話が出来ないなら離婚調停するといいと思います。

• ママり

ママり

調停で成立したにもかかわらずそれに従わなかった場合はその後裁判とゆう流れになるんでしょうか?

• 9月1日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そうですね。
    調停でも話し合えないと
    次は裁判になると思います!
    私は調停にもならず
    協議離婚で終われたので
    はっきりとは分かりませんが
    協議で無理ならと念のため
    私が調べてたらその様なことが
    書いてありました。