※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

友達の子供が凶暴で息子が怯えている。会いたいが困っている。どうすればいいですか?

昔から仲の良い友達が居ます。
子供が同い年なのですが、友達の子供がすごく凶暴です。
本やおもちゃや携帯を急に投げつける。目の中に手を入れる。顔を叩く。オムツの中に手を入れてきたり脱がせようとする。遊んでいるおもちゃを全て引っ張って取る。などです。噛んだりもするようで、危険すぎて全く目が離せません。
そして息子はその子が近寄って来るだけで怯えて私から離れません💦
小さい子だから仕方ないのかもしれませんがちょっとびっくりしてしまうほど乱暴なので困ってしまいます。。
仲の良い友達だから会いたいのですが、怪我などしてトラブルになると余計気まずくなってしまうかなと思いどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

皆様ならこのような場合どうしますか😓?

コメント

仲の良いって、息子さん同士が…って事ですよね?

自分の子が一緒にいて怯えてるなら私は子連れでは会わないですね…
さすがに可哀想だと思いますよ…

飲食店でランチのみとかにすれば、お互い座ってるだけだしまだ良いかもしれませんね!!

退会ユーザー

ごめんなさい!
    息子さん同士が…って事ではないですよね?
    の間違いでした!

• 9月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!
    私の仲の良い友達です!
    うちの息子はかなり臆病な性格なのでもう圧倒されてます💦
    相手は女の子なんです😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

公園とかで遊んでもそうなっちゃいますかね?🤔
ワンパク系はお外とか発散できる感じのところで遊んだ方がうまくいく気がします!

ゆうちゃんさんがお友達に会いたいと書かれているところに
優しさを感じてほっこりしました☺️

たぶんゆうちゃんさんのお友達の子どもは
その調子だとなかなかお友達できなくて孤立してしまうのでは?と思います。
ゆうちゃんさんとお子さんの無理のない頻度で
今後も遊ぶのがいいんじゃないかなー?と思いました。
(私ならそうするかなーと。)

ワンパク君もいきなりおさまったりすることもありますしね!
こればっかりは誰にもわからないですが😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

公園で遊んだ時は大丈夫でした!
    しかし友達が家の中で遊びたいようです😅
    昔からかなり仲の良い友達なので会わなくなってしまうのは悲しいなと思ってしまって💦
    そう言っていただけるほうが優しいです😊
    ありがとうございます✨

友達の子供は怒られても笑って楽しんでいたりするので分かっていないのかもしれないですが、女の子でそこまで乱暴な子は見たことがないのでびっくりです👀
    頻繁に遊ぶと息子にも私にもストレスになってしまうかもしれないので、無理のないペースで会いたいと思います☆

• 9月1日
yuki

時期的な問題もあると思うので少し期間あけたらどうでしょうか?

因みにお友達はどんな感じの対応や声かけなのでしょうか?🤔

🐻🐢🐰

私の友人の子がそんな感じです💦当時うちの長男が3歳、友人の子は1歳でしたがうちの子が泣いてビビってしまって…😅そういったタイプの子に会ったのが初めてだったから余計だったんだと思います。

私はとりあえず少し距離をあけました!1年後会うとやんちゃはやんちゃですが当時よりは少し大人しくなってましたよ✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

3歳だとだいぶ大きくなっているのにそれでもびっくりしてしまう1歳の子って相当パワフルですね😅
    1年あくとだいぶ大人になっていそうですね😊

• 9月1日

お友達はその時どのような対応されてるのですか?

やりそうになる前に止めたりとか、
やってしまったら叱るとか
止めるとか…

私ならそのお友達の対応で決めます💦

しっかりした対応してくれてるなら会う場所を変えてみたり
もし、ちょっと違うなぁの対応でしたらしばらく会わないかなって思います😄

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

怒るときもあるのですが、怒るのも疲れて半ば諦めています🤦‍♀️

• 9月1日
ぴ

似たような友達いました!
息子がかわいそうになってきたのとさすがに頻度が高すぎて遊べないのでフェードアウトしました。
親同士は気が合う感じで仲良かったのですが親の都合で息子が嫌な思いするのは違うなと思ってだんだんと断りようにしました。
あとはこれから集団生活になるので乱暴?なことやってもいいんだと息子が真似しても困るので😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    息子は怯えて私から離れないのでストレスなんじゃないかと心配になってきました。
    会った日からやってほしくないことを何度も真似するようになり困っています😓

• 9月2日
mama.ri

ゆうちゃんさん自身も会いたいとおっしゃっているご友人なので、子どもがそんなことをしているのを放置するような人ではないとは思いますが…ご友人はどんな対応ですか?
私の息子がもしそのような乱暴な子なら、相手に申し訳ないので会うのをためらうと思います😭
私がゆうちゃんさんの立場なら、友人に会いたい気持ちはあっても、今は子どものために我慢するのが良いかなーと。自分ために、子どもに怖い思いさせるのはかわいそうなので。
お互いお子さんをご家族に預けて2人だけで会うことが可能であれば、それは良いと思います✨

お子さんが怖がっていることをご友人には伝えられますか?
しばらくは会うのをやめておこうかと伝えられる関係であれば、またお子さんが落ち着いてきたら安心して楽しく会える時が来ますよ✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    友人はもはや諦めているような対応です🤦‍♀️
    怪我をしてからでは遅いのと、子供が可哀想なので会うのを控えたいと思います😓

• 9月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

友人も怖がっているのは知っているのですが、笑っています😓😓怒る時もありますが。。
    深刻な感じで受け止めていないのかもしれません💦

• 9月2日