※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🙇‍♀️九月から保育園が決まりました。私はかなりさ…

ちょっとした愚痴です🙇‍♀️
九月から保育園が決まりました。
私はかなりさみしいです😭
ずっと寂しいといっていたら
旦那に子離れしなと言われました。
まだ一歳半だし毎日一緒だったのに
男性脳と女性脳の違いだと思うけど
別にそんな結論みたいな言葉なんていらなくて
そうだね寂しいね、みたいな言葉が欲しかったのになぁと。
むしろ今日3人で公園いってもついてすぐ
ベンチ座って携帯触ってたり
ムカついてラインで帰っていいよって送ってもいたり
夜ご飯つくらなきゃなのに
風呂私が娘いれてって全部やったり。
大人2人いるけど
1人で育児してる感じです。
私はママになったけど
旦那はまだ娘が生まれる前となにも変わらない気がします。
娘の保育園預ける予定を書いて出さないといけなくて
私が仕事、旦那が休みの日は休ませる?と聞くと
全部預けて。と
休みが少ないから仕方ないのかなと思ったけど
直後に
友達と遊びたい時はどうすればいいの?と言ってきました。
は?(笑)って感じです。
いや休みなら送り迎えしろよ。と。
え、私が迎えいったりすればいいの?と聞いたら
あー、お願いしよっかな。って。

心がせまくなったのが
イライラがとまらないです。
そして明日から保育園なのに
旦那には4日ほど前から旦那の字で
書類にサインと印鑑をお願いしていましたが
今もまだされてません。
言えばいいのですが
体調が悪いから寝ると。
昼間ゲームしてたよね?
机の上に書類おいたままにしてます。
明日仕事遅刻してでも焦ってやればいい

今日の公園も、休みの日の保育園も
なんだかもっと娘と沢山触れ合って欲しいです。
私も育児1人でしている感じ、それなのに
子離れ〜など言われてモヤモヤします。
携帯もって食後、食器片付けのタイミングでいつもトイレに長期滞在。
友達と遊ぶ約束あれば当たり前のように
1人で、娘を連れて行くって発想はないんです。
なんで母だけ遊びに行くにも
子供つれてゆっくりランチもできないのに
男同士だとつれて行ったらダメなんてルールないのに
子供つれて行きにくいなら断れ。私だってそうしてる。
娘が生まれてから今日まで一日もゆっくり寝れたことない。旦那は爆睡。
なんだか色んなことが溜まってここで愚痴ばっかりいってしまいました🙇‍♀️

コメント

侑子

感情のまま一度ブチギレでプチ家出をかましてみてはどうでしょうか☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事朝はやく帰るの遅い仕事で
    家出しても実家遠く行くところがなくて😭
    今日よる話しようとおもったのですがもう7時くらいから体調悪いと寝ています😞

    • 8月31日
ほのか

The꙳★*゚ワンオペですよねww
本当にくそだと思います。笑
なにもかもやってもらって当たり前と思わないでって思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがワンオペなんですかねー
    旦那のこと今まで悪くいいたくなかったけど
    でも今日でさすがにイライラ爆発です(笑)
    なにか手伝う?って言葉にすらイライラします
    手伝うって2人の子だからやってあたりまえで
    手伝う感覚なの?ってかんじです

    • 8月31日
侑子

私だったら・・もし車持ちなら車中泊でもいいからどこかに逃亡します。車無しならホテルとか・・ 仕事忙しいからって育児と向き合わないのは逃げだと思います。うちの旦那も飲食で休み無いし帰宅は0時だし、朝早いけど出来るだけの家事やらせてます!ちまりさんが感情押し殺してたらこの先ずっとこのままになってしまいます。。。私、心配〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車あります!
    やろうかなぁ
    本人はきっと育児と向き合ってないなんて思ってないんですよね。
    旦那に明日伝えます!😖

    • 8月31日
  • 侑子

    侑子

    「調教」大切です!笑 応援してます☺️

    • 8月31日