※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族と疎遠で、旦那が子供と一緒に実家に行くけど、私は会わせたくない。旦那は理解してくれず、親からは気遣いがない。会いたいと言われるが、会いたくない。皆さんはどうしていますか?

義家族と疎遠だけど、会わせろって言われてる人居ませんか?

うちは私と子供のみ疎遠で旦那はよく実家に一人で行ってます。

産後も色々言われ体調崩して旦那がやっと理解してくれ
旦那から謝られ疎遠。
子供が会いたがるまで会わせないと約束しました。

が、この前旦那が実家から帰ってきて
もういいでしょ?って言われて
この人何にもわかってくれてない。
と悲しくなりました。

親から会いたい会いたい言われて
私に言ったこともそんなつもりない
考えすぎ、勘違いと言われました。

何を話したのか知りませんが
妊娠報告して、仕事辞めるな
息子の負担になる働け。
元々育休貰うからギリギリまで働くと
何度も言ってるのに
毎週末にまだ仕事してますか?と連絡。
まだ仕事してます。と答えてもシカト。

これを仕事辞めてないか確認された
と思うのは勘違いですか?

他にも色々ありますが…

妊娠中もお腹には子供の命があるのに
気遣われることなく
むしろ妊婦にそれ言う?ってことまで
沢山言われてきました。

出来ればずっと会わせたくないです…

皆さんどうされてますか?

コメント

みかん

うちも同じ感じで義母と疎遠です。
断固として会わせてません。旦那が実家に行く日は朝から子供連れて出かけます😅
それくらい心の傷は深いし憎しみもまだ消えません。義母自身の行動がこうさせたんだから仕方ないじゃんって旦那には言ってます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭
    冠婚葬祭とかどうされてますか?

そうなんですよね!
    誰がしたくてこんなことしてると思ってるのか…
    うちはそれ言ったらお前の考えすぎって言われました💦

• 8月31日
  • みかん

みかん

義両親離婚してて義父の方は顔出しますが義母の方は全くノータッチです😅義母の身内とかよく知らないし関係ないからあなたが行ってどうぞって旦那だけ行かせてます。

それです!!!考えすぎって女VS女なんだから考えすぎで済む話な訳ないですよね!笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

旦那はそれについては何も言わないですか💦?

というか今更なんとでも言えますよね…孫に会えないなんか思ってなくて好き勝手して…いざこうなったんだから認めるわけもなく☺️笑

しんどいです!

• 9月1日
侑子

合わないなら会わせなくて良いのです。あちらが謝罪の気持ちを持って歩み寄って来たら少し考える余地有りですが・・・子育て忙しいのにそんなアホな悩みでお母さんを悩ますんじゃねぇぇぇぇぇえでございます🙏

• ママリ

ママリ

いいですよね。
    そんなつもりではないらしく
    ただ私が会わせない意地悪な嫁みたいになってて鬱陶しいです😇

• 8月31日
めいりん

ママリさんが嫌なら、旦那さんにお子さんだけ連れて行ってもらうとかもできなさそうですか?

私なら、お子さんが大きくなって少しくらい母親と離れても大丈夫になったら、旦那さんにお子さんだけ連れて行ってもらうかもしれません。

お子さんにとって害になる祖父母でないなら、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて育つ方が子供にとって良いと思うし、両親以外に愛情をくれる人がいるのは良い事なので、子供の為に少し頑張ってそれから判断するかもしれません。

ママリさんも好きで、義両親と疎遠になってるわけじゃないと思いますし、本当は仲良くしたいと思います。
私のコメントで余計に苦しめてしまったら、ごめんなさい💦

義両親は所詮他人だし、合う合わないあるけれど、旦那さんを生み育ててくれた人で、お子さんにとってのおじいちゃんおばあちゃん、今は無理でもいつか関係がよくなる事を祈ってます。

もちろん、子供にとって害になる祖父母なら、合わせる必要はないです!
無理なさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

子供が会いたいと言えばある程度大きくなっているしその時は旦那に連れて行ってもらいます。
    ですがあちらは今の可愛い時期が見たいと言ってるそうです。

コロナも落ち着いてないのに自分の願望を叶えようとしてるたころにも腹が立ちます。

私は結婚してから当たり障りなく関わってました。嫁なので気を使って。嫌なことでも断ると旦那に怒られて。そこに付け上がって来られ我慢の限界でした。

正直、疎遠になる前も色々されること言われることで悩んで今は疎遠になったことでこれからのことで悩んで…
    何やってるんでしょうね…😅

優しいコメントありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも疎遠です。
とはいえかなり近くに住んでいるので
予期せず会ってしまうことはありますが、
こちらから会いにいくことも連絡することもありません。
あえて子供をあわせるつもりもありません。
妊娠中からのいろいろなことの積み重ねでもう限界なので。
好き放題言って人のこと傷つけて、
会えないと文句言うのはおかしいですよね。 都合が良すぎます。

仕事してるかの確認も鬱陶しいですね。
もう無視でいいと思いますよ。 

私も義家と疎遠です。
理由は長くなるので省略しますが何故か挨拶に来いとしつこくガンスルーしてます😅
子供3歳ですが1度も会わせたことありません。
あんだけ酷いことを言っておきながらアポ無しで自宅に襲来しましたが居留守しちゃいました(笑)
子供は私の両親にべったりなので別に会いたいなど言いませんし、仮に言ってきても、会ってもばぁばとじぃじ(私の両親)みたいになんでも買ってもらえないし別にどこも連れて行ってくれないよ?と言ってしまうかもしれません💧