※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
産婦人科・小児科

1歳の子供が腕に水イボのようなものができています。痛みやかゆみはないです。病院で診てもらった方がいいでしょうか?自然治癒する可能性はありますか?

1歳の子ですが、腕に水イボみたいなものができています。
痛がったり痒がったりはありません。
病院に行ったほうがいいですか?
自然治癒するのでしょうか?

コメント

ぬん

うちの子も水イボができていて、小児科で風邪のついでにみてもらいましたが、薬とかなく、自然に治るのを待つよう言われました😅
3ヶ月くらいかかるみたいです!
でも3ヶ月経った今も治る気配ないので、次の予防接種で聞いてみるつもりです😰

サマンサ

上の子が今水イボがあります。

上の方と同じで薬はありません💦
小児科の先生には治るまで半年から1年くらいかかると言われました🤭
水イボは医者泣かせ〜と先生が言っていました😂

水イボが出来てから数ヶ月経ちましたが治まってきたところや新たに出来ているところもあります。
上の子のお友達は水イボが出来た時、病院で潰してもらったみたいです😄

はじめてのママリ🔰

息子も水いぼできました。
スイミングに通っていて、スイミングスクールの方針で水いぼがあるとプール入れないので、小児科でとってもらいました。
自然治癒は1年くらいかかるとのこと。
水いぼは他の子にも移るので、お兄ちゃんに移さないようにするために、診断だけでもしてもらってはどうでしょうか?

まき

長男も水イボできてて
皮膚科に2ヶ月に1回くらい?
のペースで行って潰してもらってます😊
あと飲むものもはと麦茶に変えてます🙌

モルペコ

子二人とも水いぼができて、様子見てたら増えて、アトピーの事もあり皮膚科受診したらピンセットで処置されました。
病院でも『はと麦茶がいいよ。処置する時も取りやすくなるよ😊』と言われそれ以来はと麦茶をよく飲ませるようにしてます。

とまと

水イボになり取るのは痛みが伴うのでやめました。先生からしても完全に取れるわけでもないそうな感じだったので‥。ハトムギ茶と木酢で毎日してます( ˆᴗˆ )少しずつですが改善してきてます!

たママ

みなさんありがとうございます!
対処の仕方もいろいろあんですね!
ひとまずハトムギ茶を試してみようと思います!
次の予防接種のタイミングが近いのでそのときに聞いてみます🥺