※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正社員で共働きで、8時〜5時の勤務で働いていたのですが旦那が仕事を変…

正社員で共働きで、8時〜5時の勤務で働いていたのですが旦那が仕事を変えたいらしくて9時〜6時の仕事先でいい所がありそこに面接に行きたいと言っています。ハローワークにはその会社は毎日1〜2時間の残業があると書いてあり、家から車で30分位かかります。
今は私が育休中なので良いですが保育園が6時半までなので仕事復帰したら絶対に迎えは私が行かなくてはならないし、私の会社も残業が多いので5時にあがれなくギリギリに上がる方がほとんどです。それからお風呂やご飯なども全部1人でとなるとイライラしてうまくいかなくなると思います。朝の送りは俺がやるとは言ってますが、旦那は朝が弱くいつも機嫌悪く起きないので子供にご飯食べさせて着替えさせて用意するなんて実際はしてくれないと思います。
皆さんなら違う所探してもらうか、そこにして自分が大変だけど我慢するかどっちにしますか?💦

コメント

そもそもなぜ転職したいか…によりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要な材料を買ってきてと言われ買って帰ると誰もいなくて電話しても出なかったり、昼休憩中に足りない物が今すぐほしいから買って来てと言われ買いに行き旦那は休憩も出来ずご飯も食べられないけれど、上司達はご飯食べ寝てたり上司からの嫌がらせが多いのが原因です。

• 8月31日
おもち

どうして転職するのか
年収や待遇によりますね、
それによってはやめさせてもらって
扶養内とか
残業ないところ探します、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司からの嫌がらせです💦扶養や私の転職などは旦那は全く考えてないです

• 8月31日
  • おもち

おもち

私の旦那は嫌がらせ2年受けて
    鬱になったので
    転職はお勧めしますが
    主様に協力できるようなところではないと
    無理ですね......😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。精神的にきついと思いますし転職するのはいいのですが、6時定時からの残業となるとちょっとなあと思ってしまいます( ; ; )💦

• 8月31日
なかしー

私の場合はになりますが、、、
旦那がやりたい仕事をして欲しいので応援しますが、お給料が今より良ければ、、、ですね(笑)
そして自分の会社と話をして、自分の働き方を変えます。5時までで残業は出来ないとか。
朝の送りをしてくれるだけ、良いですよー😃
でも、ご主人ときっちり約束しとかないと、そのうちうやむやになりそうな、、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料はたいして変わらなそうです。私も出来れば定時に上がり迎えに行きたいですが、会社の上司の方もギリギリまでやってってるので私だけ定時という訳には行かないと思います💦
    いつも手伝ってくれないので、朝起きて準備してくれるとは思えないのでちょっとな〜と思い違う所にして欲しいのが本音です

• 8月31日
  • なかしー

なかしー

お給料が変わらなさそうなら、、、子どもに手がかかる今、転職しなくてもいいじゃないかって思います。
    確かに、上司がギリギリまでやってるなら自分だけ帰りにくいですよね😥
    となると、、、やっぱりギリギリまで働いてバタバタお迎えに行くしかないですもんね⤵️
    いっきに生活全てを変えるのはキツいから、少しずつ変えてみるのはどうでしょうか?
    例えば、ママが仕事復帰して子供の保育園生活と仕事と家庭の生活リズムに慣れてくるまで、ご主人は今の仕事のまま。
    色々と慣れてきたら、ご主人が転職するとか。(^^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お互いが納得いかないなら無理やり変えずにというのもありですよね。どちらかが納得しないままでいるといつか爆発すると思うので( ; ; )
    もう少し話し合ってみようと思います😭

• 8月31日
娘のママ

転職したい理由はご夫婦で納得されてるんでしょうか?
毎日のお迎えはお母さん!って人多いんじゃないでしょうか🤔
うちも毎日私です😨
お風呂まで終わったくらいで旦那が帰ってくる、のが毎日ですね😂
確かにドタバタです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばお互い8時5時で私が迎え行くとかなら良いのですが、元々もう迎え行く気もないのがちょっとなあと思ってしまいます。お互い同じだけ仕事してるのに、家事から何から私がして旦那はいつも家事など何もしないのでイライラして喧嘩になってしまいそうで、😅

• 8月31日
  • 娘のママ

娘のママ

めちゃくちゃわかりますよー😂笑
    なんで女が時短で、男はフルフル働いてなおかつ残業まで自由にできるのか💢笑
    日本のこの制度がだめだ!って何回も思いました笑

旦那の職場は理解もなく朝は旦那のほうが早く出て、夜は旦那のほうが遅い、結果全て私に降りかかるので不公平さが半端ないです😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!!今は共働きの家庭も多いと思いますし、平等にして欲しいですよね( ; ; )
    娘のママさん本当に凄いです。尊敬します😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私ならしっかり保育園送迎の話し合いをして、違う仕事を探してもらいます。
仕事復帰して、毎日保育園迎えに行ってそこから夕飯つくってお風呂いれて歯磨きさせて寝るなんて無理ですよ…
ほんと毎日イライラしちゃいますよ。。
私たち夫婦も正社員共働きで、旦那はブラック企業勤めでした。朝6時半出発で帰宅は早くても21時、深夜2時帰宅もあり。日曜のみ休みor休みゼロの月もあり。
今年4月に公務員に転職してくれました涙。
うちの旦那も朝弱いし夜も子供の寝かしつけで先に寝るけど、家事分担を復職前にきちんと話し合いして約束したので不満は少しだけです。
朝は子供を起こす40分前に起きて洗濯を外干しして自分の朝食と髪型セットまで済ませてから息子を起こしてゴミ捨てに行くとか。
家事を書き出して、そこに転職した場合のタイムスケジュールを書き出してこうなるけど私が大変すぎるから無理、ってことを目で見て確認させましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそうなると旦那に対してイライラするし絶対に喧嘩ばかりになるし、私は土曜も仕事があるしいつ休めばいいんだよ!って思ってしまいます( ; ; )共働きなんだからお互い助け合わないと上手くいかないし、自分の事だけじゃなくて私の事も考えてほしいです。
    書き出してもう一度話し合ってみようと思います💦

• 9月2日