※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

職場で嫌なことがありました。仕事と家事に追われ、誰かに励ましてほしいと感じていますが、自分を変えることが難しいと悩んでいます。

職場で嫌なことがありました。

知らないうちに誰かの勘に触っていたようで、
なんだかすごい嫌われていたみたいです。

子育てして、家事して、仕事して。

毎日寝不足でぐっすり寝ても1、2時間くらいで、
誰も褒めてくれなくて、
きつかったねとか心から慰めてくれる人はいなくて、仕事では上手く立ち回れなくて。
甘ったるいこと言ってるのはわかります。

ただ、誰かに励ましてほしい。
自暴自棄になって、自分は何でこんなにダメなんだろうと、あの子みたいになりたいとか色々思ってるけど、上手くいかなくて。
自分は自分でしかない。

苦しい。
人に嫌われたくない。
悲しい悲しい。
辛い。

コメント

亜紀

こんばんは。
私も職場で嫌な事多いです。
特に女が多い職場だから尚更多いです。
陰口や、してもない事をしたと言われる事も多々あります。
私も、仕事して育児して家事してといつもバタバタしてます。
でも、誰からも褒めて貰う事ないです。
でも、子供の笑顔見てるだけで元気出ます。

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    毎日、本当にバタバタですよね。
    最近下の子で1歳が執拗に夜中私を蹴るので、なかなか寝付けず、寝不足で朝起きたら心臓がバクバクして。
    職場は男ばかりですが、男も本当に意地悪なやつは意地悪でネチネチしててすごく腹立ちます。
    私も頑張ります。

• 8月31日
  • 亜紀

亜紀

男の人には、育児、家事、仕事の大変さなんてわからないから余計に苛立ちますよね?
    私の娘も寝相が悪いので毎晩蹴られてますが、それでも娘の笑顔見てるだけで元気になるし、家帰って家事、育児は大変だけど寝顔で毎晩癒されて充電してます。
    どうしても、限界ならあえて職場は変わるのも1つの考えに入れておけば良いですよ。
    しんどい思いしてまでその会社に居る必要ないんですから。

• 8月31日
あべっか

大丈夫ですか?💦

毎日お疲れ様です(>_<)
お気持ちとっても分かります。。主婦の仕事って孤独ですし、誰も誉めてくれなくてしんどいことも多いですよね。。文句は言われるけど誉められない‥

子育てしながらお仕事されててすごいです!私は専業主婦なので、お仕事しながら子育てしてる方ほんとに尊敬します。何があったか分かりませんが、もし誤解とかであれば解けますように‥、どうかいい方向にいきますように。。

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    文句ばっかですよね、男って。
    自分さえ良ければいい。
    私はよく人の勘に触ってしまうみたいで、何でなんかなーって悩んでます(笑)
    能天気なのがいけないんだと思いますが、性格なんでなかなか変わらなくて。

• 8月31日

私も職場の人に嫌われているようです。私はお金のために働いてるので嫌われようが構いません。
毎日必死ですよね、朝も起きてからバタバタ、仕事では愛想笑いしたり客に怒鳴られたり。買い物、掃除、料理。
休みの日でも家のことをしてたらすぐ1日終わってしまいます。子供を産んで働き出して、本当に大変だと思いました。
なんか良い言葉は思いつかないのですが、必死で頑張っていらっしゃるんだと思います。辛かったら逃げましょw逃げられないなら、割り切るしかないと思います。別にいいやくらいに考えますw心の中でそいつに文句言いまくります。
以前働いていた職場に細かい男がいました。生まれてきて初めてあんなに細かいネチネチした男を見ました。年下のくせに偉そうな言葉遣い。そしてデブ。キレどころがわからず大声を出す。
そいつのせいで私の体調悪くなってしまい、店長に言ってやめました。とりあえずそいつのストレスからは解放されましたよー!

• らん

らん

コメントありがとうございます‼️
    同じように大変な苦しい思いをしている方がいるのを知り、なんだか私だけじゃないんだとホッとしてしまいました💦すみません。。。
    みんなに好かれるなんて難しいですよね、私も悪いところがあるので、頑張ります‼️

• 9月1日