※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさや
子育て・グッズ

38度後半の熱があり、プツプツが全身に出ているが、突発性発疹かヘルパンギーナか手足口病か不安。まだ発疹は突発性発疹にはなっていない。どちらかは日にちが経てば分かる。

土曜の夕方から38度後半の
熱があり、今朝下がりました。
それと共に、手足裏からはじまり
ほぼ全身にプツプツがたくさん😧

突発性発疹かなあー?と思ったのですが
同じクラスでヘルパンギーナ
園で手足口病がでてると
小児科で伝えるとヘルパンギーナと
手足口病だねーと言われました。

にしてもこんなにお腹や胸らへん
も発疹がでるかなあ?と思い😰

まだ突発性発疹もしてません。
ヘルパンギーナは喉にブツができて
ご飯食べれないといいますが
ご飯も普通に食べます。

どちらにしても日にちが薬
なので待つしかないですが
どっちだと思いますか😧?

コメント

AKARI꙳★*゚

熱が下がって全身にプツプツは
突発性発疹の症状に似てますよね🥺

手足口病は子供達まだ誰もかかってないのですが
ヘルパンギーナは喉に水疱が沢山できて
本当に痛いみたいです💦
2番目の子がなった時
ヘルパンギーナと知らずご飯出して
泣いて全く食べませんでした🥺