※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどく、病院へ行こうと考えています。生理前、初日、中での診察をお勧めします。

産後、生理痛がひどくなりました。

今まで生理痛はなかった(あっても我慢出来る程度の腹痛のみ)のですが、
産後生理再開した時は、激しい腹痛+頭痛+嘔吐(生理初日と2日目)があり4ヶ月続きました。

今は主に腹痛と時々頭痛だけですが、今までなかったので大げさかもしれませんが正直しんどいです😞

そこで、今さらですが病院へ行こうと考えています。
生理前、生理初日、生理中…
どのタイミングで行くものですか?💦

コメント

ママ

私も先日生理痛で受診しましたが、生理終わった日くらいに行きました😌
内診もあったので生理中は避けた方が良いかもです!

さき

生理中は避けた方がいいと思います。
必要であれば日時の指定(生理前後とか)あると思います。

そんなこと言わないで💓

私も生理痛とPMSが酷くなってお医者さんからピルを勧められました。
漢方薬かピルの選択で、「妊娠したいなら漢方薬。まだいいならピル。漢方薬は合う合わないがあるからすぐには良くならないし、2人目出産した時に飲んでいた漢方薬が効かないことがある。」って言われたのでピルにしました。
次の生理から飲む予定です。
そのためピルも少し考えていらっしゃるのなら生理前がいいと思います!