※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

14週の妊婦です。体調が良く、心配。赤ちゃんの安全を信じることが難しい。ストレスでイライラしています。

14週です。前回の検診から2週間以上たっていて、次の検診まであと7日あります。
もともとあまりつわりはなかったのですが、最近はお腹の痛みとか気持ち悪さとかがほとんどありません。疲れやすさはありますが、夏バテのような…。
体調が悪くないので尚更お腹の赤ちゃんが無事なのか心配でたまりません。信じるしかないのは分かっているのですが、心配で心配でストレスがすごく、イライラしてしまうことも多いです。

コメント

❤︎

出血などしていなければ過度な心配はいらないと思います。
が、心配になってしまいますよね💦
でもその心配が赤ちゃんにも伝わってしまうので神経質にならずお腹に手当てて喋ってあげてください💓

娘のときはつわりも気持ち悪さも無かったです。
貧血は常にありましたが😔

大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。たくさんしゃべりかけてあげようと思います!

• 8月31日

私も同じです。

今12w6dで、悪阻が7週目の時点で完全に落ち着いてしまい、妊娠しているという感覚がほぼ無いまま 12週目まで来ました。でも何処と無く 疲れやすい…寝付きが悪い 息苦しさがある。等の なんとなくの感覚は若干ありました。
それが妊娠による影響かは分かりませんが💦

そして同じように 赤ちゃんが無事なのか ちゃんと生きてるかなって心配のまま 今日検診に行ってきました。

結果は、赤ちゃん元気過ぎました。←

そして、助産師さんに赤ちゃんのことが心配でストレスを感じる事があると相談したら、「赤ちゃんは 思ってるより弱くない お母さんが信じてあげなくてどうするの」と言われてしまいました。それは分かってる…けど心配。そう心の中で思いましたが、お母さんのストレスは赤ちゃんにも影響しやすいと聞きます。

なので、お気持ちすごくわかりますが、肩の力を少しだけ抜いて 赤ちゃんとの楽しい生活を想像しては如何でしょうか?
きっと その気持ちに赤ちゃんは答えてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃん元気すぎなんて素晴らしいですね!
    なるべくストレスを感じないようにリラックスできるように頑張ります!

• 8月31日