※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家族・旦那

夫とけんか。自己嫌悪です。共働きで、夫は県外に勤務のため、帰りが20…

夫とけんか。自己嫌悪です。
共働きで、夫は県外に勤務のため、帰りが20時位です。
私の帰宅は18時過ぎ。
夫より早く帰宅するため、退社→保育園お迎え→夕飯支度→お風呂→茶碗洗い→お風呂→洗濯物畳む→洗濯する

ここまで私がしている途中で夫帰宅。帰ってから座る暇なく動いていることに、いつもなら、帰宅時間違うから、子供を早く寝かしつけるには、私がやるしかないか、、と思うのですが、、
今日は帰宅した夫が、ランニングに行くと。いつも行くのですが、今日はいつもより少し帰宅が遅めだったことと、なんだか疲れていたことにイライラして小言言って怒らせてしまいました。
私は、仕事してから家でも働き続け、自分だけランニング??帰って一人でお風呂入って、座って夕飯食べれるんだ??といつもならランニング行かせてるのに、今日はむかむか。
夫も逆ギレしだし、いつもそんなふうに突然キレるよね、そんな言い方おかしい、ランニング行って良いって言ったくせに、、
と大げんか。
結局、ムカついて、子供を夫に任せて、部屋にこもり、この投稿しています。
大人気ないし、気持ちよく送り出せばよかったのですが、、
お迎えや家事を気にしないで、仕事して、家事は夫に任せられるなら、夫と自分が逆転してみたいです。

が、夫から、不機嫌、イライラこちらにぶつけるなと言われ、自分も短気だったことを反省しつつら可愛げのない妻だと自己嫌悪。
てまも、夫にも何も大変さわかってくれず、夕飯美味しい、お弁当ありがとう、洗濯ありがとうとの声かけが全くない毎日のストレスが爆発しました。

明日から暫く冷戦ですが、こちらが話さないとまた逆ギレするので腹立ちます。

支離滅裂で申し訳ありませんが、こんな理不尽な怒りにご意見ください、、

コメント

ママリ

普段ランニングに快く送り出していることに驚きです!私なら朝走れば?って言ってしまうかも…
いきなり機嫌悪くなったのは良くないかもしれませんが、普段からストレスを感じていた結果なので、これを機に家事育児について話し合いされた方がいいと思いますよ😢

deleted user

全然理不尽なんかじゃないです💦
ご主人には申し訳ないですが、夫婦で協力して家のことを終えてからランニングに行けよと思ってしまいました💦

私も平日はそんな感じで、1人で家事と育児をこなしています。

うちの夫も逆切れしますが、言われてムカつくなら言われないように家事と育児を分担してよ、帰宅してから寝るまで私が動いているのを見たら、男も同様に動いて早く終えるよう協力して欲しいと毎回説いています。

でも時間差で夫の帰宅が遅いのはやむを得ないので、うちは夫が仕事休みの休日は、家事と育児を夫にぶん投げています。(平日5日全部やるのと、土日2日間だけやるの、どちらが良い?と選ばせてます)

じゃないと共稼ぎなんてやってられません😅

めい

ありますよね〜(ToT)突然爆発してしまう時(ToT)
育児って休む間もなく押し寄せてくるから、仕方ないか!とか、子供の為に!とか気持ちとしてはあっても、やっぱり休息も無いと(ToT)心や精神状態に、コップがあったとして、少しずつ溜まる水、もう限界まで溜まってたら、たった1敵の水でも溢れるから(ToT)
例えるならそんな感じですよね(ToT)
いつもなら許せる事も、休息時間がなく働いてるから(ToT)
そんな事を、つい先日、主人と話たばかりですね〜(*^^*ゞ
息抜き無いと、ホントに潰れてしまう!些細な事も、イライラするとか(*^^*ゞちょっと聞いて欲しいだけの事もあったり、ありがとうって言って欲しいだけだったり、1つ1つは、ホントに凄い些細な事なんだけど(ToT)
毎日毎日、ホントに偉いですね〜(ToT)私は、まだ専業主婦で、ずっと見てるしんどさもあるけど、夜もまだ二人から交代に起こされてずっと寝不足だから、それで仕事なんて(´;ω;`)って感じです(ToT)
ランニング、いつも行かせてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡明日は俺が帰宅してから洗い物して、子供達も見るから、少しゆっくりして(*˘︶˘*).。.:*♡
とか、たまにでも言ってくれると、
あ〜🤗こっちの事も考えてくれてるなぁ〜って思いますよね!!
なんで男の人って、自分優先!自分自分なんですかね(ーー゛)

ちま

後回しにできる食後の後片付けと洗濯を旦那さんのお仕事にしてしまいましょう!
ランニングから帰ったらお風呂入って、洗濯機回してるうちに洗い物して、洗濯物畳んで干して。その間に自分は寝かしつけ。共働きなら分担が当たり前かと思います。

ママリ🔰

共働きなのに全てお一人でされてて
すごいです😫😫💦💦

いつもランニング行かせてくれて
仕事も家事も育児も全てしてくれる奥さんによくそんなこと言えますよね🤬

毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️