※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
子育て・グッズ

男の子、6ヶ月半。最近朝寝1時間半×2回、昼寝2時間半に増えた。朝寝が減るか心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半を過ぎた男の子です。
日中の睡眠時間(朝寝や昼寝)がここに来て長くなることはありますか?

先週の月曜日に2回食をスタートしました。
また、つい最近ズリバイからハイハイの練習を始めました。変わったことはそのくらいです。

いつもは朝寝を1時間×2回ほどして昼寝をガッツリ2時間していましたが、最近朝寝を1時間半×2回、昼寝は2時間半くらいするようになりました。

月齢が進むにつれて朝寝は減っていくと思っていたのでちょっと動揺しています。
もしご経験のある方いらっしゃいましたら、その後どうなっていったかお教え頂けると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

☺︎・:*

我が子も最近、ずりばいからハイハイ練習が始まり、さらに行動範囲が広がりました!
動きまくっているせいか、昼寝は3時間寝る日もあります😊
活発になり疲れるんですかね✨?
朝は7時半とかに起きるので、朝寝はせず、そのまま昼寝です!

• す🥝

す🥝

コメントありがとうございます!
    活発になると余計疲れてたくさん寝るんですかね?赤ちゃん難しい…😭
    うちだけじゃないと分かって良かったです😃

• 8月31日