※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お金・保険

28日に自転車事故で怪我。休業補償心配。過失割合2:8で休業補償されない可能性ありますか?

28日に自転車に乗っていて車と接触事故に遭いました。私が坂道からおりてきてブレーキをかけていたとはいえ減速しきれず向こうは左折してきて横断歩道でぶつかりました。歩行者信号は青でした。あらゆるとこに打撲と捻挫をしたのですが、当時は頭もいたかったため救急車で運ばれました。
相手型の保険で今のところ怪我の保証されていますが、病院の医師から1週間休んでくださいとのことで休んでいますが、休業補償されるのか心配です。相手の保険屋からはこっちにも過失があり車の修理費を一部請求されている状態です。私も自転車保険に入っており保険屋さん同士で話し合うことになりました。
過失割合が2:8の場合は休業補償されないとかありますか?

コメント

ママリ

ご自身の生命保険とか入ってないですか?
そこから休業補償ありますよ。
ご自身の自動車保険でも内容によっては保証ありますし…

• 土方ぷりん

土方ぷりん

生命保険入ってないんですよ💦
    ありがとうございます😊

• 8月31日
1027☺︎

お身体大丈夫でしょうか?
相手の保険会社から休業補償出ると思いますよ!ご自身の保険会社さんに聞いてみたらいいと思います。ただ全額ではなくて相手の過失割合の8割補償だと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

あちこち捻挫で歩くのも大変です💦
    詳しくありがとうございます😊

• 9月1日