※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
産婦人科・小児科

コロナ感染か心配です。予防接種前に症状がある場合、医師に相談しましょう。

コロナの多い地域に住んでます。
もしもコロナにかかってるのに気づかず予防接種を打ったらどおなるんですかね(>_<)
明後日予防接種なんですが、少し前から鼻水が出ていて今日は少し咳をしてます。
病院に連絡したら熱がなくてひどくなってないなら大丈夫ですと言われたんですが、もしこれがコロナだったら予防接種打ってなにか身体に異変はないのかと不安になってしまって、、( ´・・`)

コメント

deleted user

それは誰にも分からないことですが…
現時点では、予防接種しない方が
リスクがあるので、しっかり打ちましょうと
推奨されているかと。。

元々、予防接種にもリスクがあり
重症になるケースも報告されているので
コロナ云々より、そこもしっかり理解して
打つことが大切かと😊
うちも来週5本打ちます!

はじめてのママリ🔰

それはまだ誰も分からないと思います💦
が、我が家は病院が良くても風邪症状のある時は普段から予防接種控えてます💦

柊0803

少しでも風邪症状が出ていたら予防接種は控えます。

万が一コロナだった場合、小児科の他のお子さんにもうつしてしまう場合もあると思うので、この時期でしたら更に敏感になった方がいいかもしれないですね。