※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

看護師経験者の方、パート復帰を考えています。周辺での求人情報や子育てとの両立、経験など教えてください。

看護師の方にお聞きしたいです!

私は看護師で急性期病院に4年間勤め、結婚・妊娠・旦那の転勤のため退職し、そのまま専業主婦してます。
子供が1歳迎えれば、パートで復帰しようかなと考えています(働きたくないですけど、貯金が増えないので😂)。
働くとなれば、子供は保育園に預ける予定です。旦那は仕事で保育園の送迎は難しいです。家事育児には協力は得られると思います。ほか周りに頼れる人はいません!

自宅周辺でパート看護師募集しているのは精神科病院、派遣看護師、訪問看護、老人保健施設、訪問入浴です。

近くに県立病院もあるのですが、委員会とか残業はもうお腹いっぱいなので考えていません🤣
場所は車で5分のところもあれば30分くらいかかるとこもありますが、そこはしょうがないと思ってます。
扶養内パートで働く予定なので、4〜5時間を週3日以上くらいだと思います。

上記の職場の経験ある方おられたら仕事内容や残業の有無、子育てに理解あるのか、実際働いてよかったなどなど、是非どんな感じか教えて頂きたいです🙏✨

コメント

O

こんにちは😊✨

急性期で4年働き、出産を期に退職しました😊👍
娘が9ヶ月の頃、運良く保育園に入れたので、今はデイサービスのパート看護師をしてます😊✨
仕事内容としては、バイタルチェック、投薬、たまに採血やルート確保、定期受診の付き添い等です😊

週3日(多くて4日)、6時間程度働いてます😊
病院と比べると、今のところは全く残業も無く、休みもかなり取りやすいです🙆‍♀️
子育て世代にはかなり協力的な職場で助かってます🥰
正直、私は子育てしながら急性期で働くのはきついなと😭
子供が小さいうちは、のんびり仕事しようと思ってます😊✨
ご自宅周辺の募集には、デイサービスが無いようなので参考にならないかもしれませんが…ご参考までに😊✨

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます💕

いいですね!!すごい理想的な環境です😭私もとりあえずはのんびり稼げたらいいなと思ってます✨デイサービスも募集ないかなと調べたんですけど、今のところヒットしなくて…
    でもとても参考になります!!
    ありがとうございます😊💖

• 8月31日
micotaro

今は訪問看護ステーションでパートしてます。
週4日5時間半働いてます。
週2で4時間の人、週1の人などみんな働く曜日も時間もバラバラです。
残業一時間くらいあるときもあります。正直その日のスケジュールによります。
事務所によると思いますが子供の行事などお休み希望はだしやすいです。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

実際パートされてる方のご意見有難いです😊💖
    皆さん勤務時間バラバラなのは子育て世帯が多いのでしょうかね!急なお休み等に理解ある職場がいいなと思ってます!
    検討してみます!ありがとうございます🙌🏻

• 9月1日
  • micotaro

micotaro

うちはみんな子育て中です(*^^*)⤴️あと、うちのステーションはパートはオンコールなしです

• 9月1日
  • ぱん

ぱん

訪問看護はママさんやっぱり多いですね!オンコールの有無も大事ですね🤔確認してみます!!
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

訪問看護でパートしてます!前はデイでしたが、やりがいなくやめてしまいました!ただ、楽だし残業は全くありませんでした!

訪問看護は週2ですが
お休みも頂けますし、パートはオンコールも残業もありません😊✨時給もいいです(笑)
ただ、ほんとステーションによって環境違うので見学は必須だと思います😊

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

訪問看護、デイも経験があるのですね✨
    やはり訪問看護は職場の理解があれば融通効きそうですね😳確かに1度見学に行ってみるの大事ですね!!参考になります!!
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 9月1日