※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫の自宅安静の適切な方法について相談です。夫が忙しく、少し動かないといけない用事もあるが、それ以外はほぼ横になっています。明日の健診が心配です。

切迫の自宅安静ってどの程度安静にしてますか?😫
旦那が仕事で忙しくて、私が少し歩いたりしないと行けない用事などがあります…。😭
それ以外は家で夕方までずーーーーっと横になっています。
明日健診でとてもドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

外には出てないです!
洗濯物は1階の庭に干して2階には行かないようにする、掃除機は犬がいるのでリビングのみ毎日かけてます🙌🏼

なかなか難しいですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい…とても難しいです😭
    私も手抜きで掃除してしまっています😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも明日健診なのでドキドキです😂🙌🏼

• 8月31日
ゆき

安静の程度を病院で聞いた方がいいです!
私は上の子の時はなにもしませんでした。トイレお風呂食事以外は!

2人目妊娠中ですが、最初は少し家事やる程度や張ったら休める状況なら買い物もOKと言われてましたが、今は全てNGで寝たきりです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ったら直ぐに休んで、あまり外出ないでね。次の健診まで一応様子見るけどもし短くなってたら入院の可能性もあるからね〜、程度で、初めてのことだし訳分からず…
    やっぱり安静にしてた方がいいですよね🥺

• 8月31日
  • ゆき

ゆき

入院の可能性があるならなるべく動かない方がいいと思います😥

• 8月31日
Latte🔰初マタ

買い物はネットスーパーか旦那にお願いして、ご飯は10分くらいでパッと用意できるもの。
あとは簡単に掃除機かけたり洗濯もしちゃってます😞
張ったらすぐ休みます!あとはずっと寝てる感じで・・・
今のところ子宮頸管2cm前後でキープしてますが昨日はどうしても2時間ほど外出する用事があり動きすぎてしまい・・・私も明日の検診が怖いです🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も洗濯はガッツリしちゃってます😓
    外出してる時に張るととても怖いですよね😵
    明日の健診頑張りましょう…👼🏻😫

• 8月31日
ままり

私は掃除洗濯は放棄してますが、在宅勤務で休み休み電話とメールしてます😂

入院の可能性私も言われました💦結構重大だからもっとはっきり良い悪い教えて欲しいですよね😭

明日の検診問題ないこと祈ってます!🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、いきなり入院!とかなったら大変ですよね😵
    あちらもこっちの私生活把握してないから仕方ないことだと思うけど😓
    ありがとうございます🙏♡

• 8月31日