※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

京都府宇治市の黄檗駅周辺の情報が知りたいです。スーパーや病院、子どもの遊べる場所も教えてください。2年後には小学生と未就学児になるので、一緒に遊べる場所も知りたいです。

京都府宇治市の黄檗駅付近のスーパー、ドラッグストア、病院情報が知りたいです。
車、自転車あり。
このスーパーはこれが安いなど。(ハッピーてらだは野菜や卵が安い🥚)
子どももまだ小さいので小児科や歯医者あたりはお世話になるかと思います。

あと子どもが遊べる場所も知りたいです。
公園、支援センターなど。
2年後には小学生と未就学児になるので一緒に遊べそうな場所も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄檗付近住みです!
京大の向かいにあるスーパーは
お肉が安いです!
後、金曜日は店内のおやつが
安くなる日だったと思います!
歯医者はハッピー寺田横にある
中嶋歯科医院はキレイで
ベビーカーごと入れる処置室が
あり子どもをベビーカーに
乗せたまま治療できます!
スタッフさんも親切でした!
保育士さんも居られるので
大人が治療中に見ててもらう
ことも可能です。
小児科は私もまだ検討中で
現在は私がかかりつけに
していた伏見の小児科に
通っています💦💦

今はコロナの影響でお休み中
ですが、京阪黄檗駅が最寄りの
みんなのき黄檗こども園と
三室戸駅が最寄りのみんなのき
三室戸こども園で日曜日に
園開放をしています!
毎週ではないですが💦💦
園庭も自由に使えるので
安心して砂遊び等が出来ます!
室内の遊び環境もあります!

  • みこ

    みこ

    スーパーマルシゲですね。
    近いので行ってみます。

    中嶋歯科医院お世話になりたいと思います。

    日曜日も園庭開放しているのですね。

    いろいろ情報ありがとうございました。

    • 9月1日
まりっく

私も付近に住んでいます❗️

ハッピーテラダ安いですよね🤩
あと最初の方がおっしゃるように、マルシゲも安いです!
ドラッグストアはドラッグユタカ行ってます🌿
小児科は三室戸付近のこうどう小児科か、御蔵山付近のいしはらクリニックに行かれてる方が多いです!

萬福寺の前の公園が比較的大きめです。
萬福寺横にはプールもありますよ🥰
なかよし保育園の分園は、支援センター開放されてます!
東宇治図書館も徒歩圏内にあり、小さい子向けのイベントもしているようです!

  • みこ

    みこ

    スーパーや薬局、病院と生活必需場所なので助かります。

    オムツやら離乳食やらと月に何度が薬局で買い物もするため近場にあると行きやすいです。

    • 10月9日
  • まりっく

    まりっく

    最近移住してこられたのですか?😀
    宇治は地元で幼い時から住んでますので、困ったことがあればいつでも聞いてください😆❣️

    • 10月9日
  • みこ

    みこ

    今月末に宇治市に引っ越しするんです。
    まずは情報収集です。
    何かあったときよろしくお願いします(^^)

    • 10月9日