※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイレでおしっこができません。幼稚園に行けなくなる可能性はありますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。決めた時間にトイレに行かせ座らせるなどしていますが、全然トイレでおしっこができません。来年から幼稚園なのですが、トイレでおしっこやうんちができないなどで幼稚園に行けなくなっちゃうことってありますか?

コメント

あーか

園によってはオムツNGなところもあります💦

*アヒル*

園によると思います😃💦
入園条件にオムツ外れとある園もありますし、オムツでもOKな園もあります。通わせたい幼稚園に確認相談されるといいかと思います😊✨

ママリ

うちはプレにはじめて言った時に「入園前にはオムツを外してください」と言われました😊
まだ半年もありますし焦らずトイトレを行えばいいかと思います!

ママリ

娘が行くところは3歳ではずれてなくても大丈夫です!みんなで頑張りましょうって感じで言われました😊

あいみ

私は息子がまだとれていない時心配だったので園に確認してみました!確認した園はまだとれていない年少さんもいるから全然大丈夫ですよ。と言ってくれました😊
確認した方が安心ですね。