※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が暑さが苦手で外に出たがらず、スーパーに行くことも拒否しています。抱っこを要求し、説得しても泣いて理解せず、困っています。幼稚園では元気に遊び、甘えん坊な一面もあるようです。徒歩移動が基本で、このままでは外出が難しい状況です。どうすれば良いか悩んでいます。

娘が暑いのが嫌いみたいで
この夏、全然外に出てくれません😭
スーパー行きたくて一緒に出かけよう?って話したんですが
いやだ、行きたくない、家にいたい
歩くのは疲れる、抱っこならいく、
っていうので、もう重たくなったから抱っこはできないんだよって話を30分くらい説得したんですが

ギャーギャー泣いて泣いて
わたしの気持ちをわかってくれず、ダメでした。
泣き疲れて寝ました。笑

こんな子供いますか?
私が甘やかしすぎたのかな…
下に兄弟がいたら、物理的に抱っこできないから諦めたりとかあるかもですが、抱っこできちゃうので
可能な限りは抱っこしてあげてました。
でももう体も105センチ、17キロなので
この暑い中抱っこでスーパー行くのは本当に無理です。

幼稚園ではたのしく遊びまわってるし、
楽しい場所に行けばずっと走り回ってるので
甘えなのだということは分かります。

車も使えないし基本徒歩移動なのでこのままではどこも行けない…😭
どうしたらいいでしょうか😭😭😭
うちの子育てにくいのかな?こんな子他にいるのかな?
周りの子がみんないい子に見える…

コメント

あくるの

暑い時間帯をズラしたり、自転車に乗って行くのも嫌そうですか?
日中よりは夕方の方がまだマシかなーと思いました🤔
暑くてさっさと行って帰ってきたい時は三輪車乗せちゃって手押しで押してます。

• ママリ

ママリ

秋になって涼しくなったらまだ出かけてくれるかもしれないんですが、夕方でも30度くらいあって暑いので😅
    自転車はストライダーありますがそれも乗りたがらなくて。子供乗せ自転車は持ってません😵

• 8月31日

夕方なら行けませんか?
今は朝からコンクリートの照り返しが凄く熱くて、歩きたくないのは仕方ないと思います😭💦

もしどうしても昼間に行きたいなら、子乗せ自転車や20キロくらいまで対応しているバギーを検討するしかないと思います。

• ママリ

ママリ

気温27度くらいでも、外出て3分くらいで抱っこーってなってります😭徒歩5分のコンビニやスーパーに行きたいだけなんですけど🥵

自転車やバギーは買う予定はありません😅
    都内に住んでるので車はありますが出番がありません💦
    自分で歩くようになってほしくて、でも全然歩いてくれなくて、どうしたらいいかなってことです😢
    歩く子とある

• 8月31日