※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。体重は増えず、手足の力が強い。寝ていてもバタバタしているため、心配です。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月になる女の子についてです。
体重があまり増えず、指摘されていますが手足の力が強く、起きている時は基本、抱っこでも寝ていても顔を真っ赤にさせてもがいています💦
しかも、頭で支えられてるだけで体はすごくそったり、自分で蹴って寝ている場所が移動していたりします😣
おっぱい、オムツ、気温、ゲップ、うんち等気づく範囲のことはみたしていると思うし、ずっとギャン泣きしているわけでもなく...何か障害などがあるのかなと心配になります💦💦
みなさんのお子さんはどうですかぁ?
ずっと顔を真っ赤にさせてバタバタしたりしていたお子さんもいますか??
心配で...教えて欲しいです😣

コメント

ママリ

私も同じ感じです。体重は増えてますが、基本のけ反っていつも顔を掻きむしる?感じの動作で参ってます💧
ガスが溜まってくるしいかも?と思ったりしてますが…わからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😣
    わたしも綿棒ほじほじでうんちにガスにだしても、おっぱい飲んでもすぐバタバタ真っ赤な顔でもがいています💦
    体重指導で先生に聞いても赤ちゃんだからね、何か伝えたいのかなって言われるだけで...そうだったら全然いいんですケド激しすぎて心配になりますよね(´;︵;`)
    眠たいだけなのかわからず毎日不安になります😣

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    顔を擦りながら踏ん張ってると眠い😪って聞きます💧だけどそのせいで顔の傷だらけで😱
    今まで母乳なら無理にゲップ出さなくていい!って聞いたから少し出してすぐ寝かせてたのが悪いのかなって😿

    今、縦抱きにしたり、膝に乗せたりして、ゲップ、出ても出なくても5-10分のみ終わったあとはそうしてます!そのあと横にならせたら大分減りました🤦‍♀️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    私はゲップがなかなかでないので横抱きで縦抱きっぽく10分くらい抱っこしてましたが、やっぱり縦抱きか膝の上で10分くらいの方が楽になるんですかね🤔
    さっそく、やってみたいと思います🙏🙏🙏
    ありがとうございます❤❤❤

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    横抱きも結局は横に寝かせてるのと?一緒に私は見えたので体をどうにかして起こしてます!ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    それで寝かせてもまだヴ〜ってゆうようならまた縦にしてあげて…って(音楽聴いてたら2曲くらいで終わる!ってポジティブに考えてます!)
    頑張ってください!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    頑張ります‼️
    ママリさんも頑張ってくださいっ✨😚

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょうね💖もうすぐ自分でゲップ出るようになるようなので!ファイトです!!

    • 8月31日
ぴーちゃん

うんちはどうですか??
ミルクや母乳の量が少ないと便秘になりやすく、お腹が張りやすくていつもいきんだ感じで顔を真っ赤にしたりしますよ💦
手足のバタバタはまだ本人の意思ではなく、脳からの直接信号でなんとなく動かしてるだけなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは、綿棒ほじほじもしててガスといっしょにしっかり出ていると思います💦
    いっぱい出た直後にも顔を真っ赤にさせてバタバタもがいているので心配になってしまって😣

    • 8月31日