※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小児自慰をしているので、保育園の先生に相談しようか迷っています。若い先生に相談しても大丈夫でしょうか?

2歳4カ月の娘が2歳になる前くらいから小児自慰をしています。
もうすぐ保育園の個人面談があるので先生に相談しようか悩んでいます。
担任の先生が2人いるのですが、2人とも若い先生なのでこんなこと聞いて引かれたりしたらどうしよう…とか考えてしまいます。
皆さんだったら相談しますか?しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談しても引かれたりしないと思います(*^^*)
2歳~だとする子も結構いるみたいですよ!
女の子だと特に多いみたいです😲
なので、先生方も相談に乗ってくださると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小児自慰悩んでたので相談してみようと思います😭✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ😊✨
    因みに姪が2歳頃にしてましたが、
    無理にやめさせようとしてたら隠れてやりだしたから違うことに興味が向くように声かけてたらいつの間にかやらなくなってた!と聞きました(^^)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、同じようなお子さんよくいますよ☺️

大人みたいな感情で行うのではなく、偶然触ってしまったら気持ち良くて繰り返してしまう…というだけみたいです✨

その先生が自慰行為をするお子さんを見たことがなかったり、子どもでも自慰行為をするという認識がなければびっくりするかもしれませんが、きっとそれなりの知識はあるので丁寧に対応してくれると思いますよ!

あんまりしつこく言いすぎると逆に気になって触ってしまう子が多いです😢
わたしが勤めている保育園では、「お布団から手を出して寝るんだよ」というように、自慰行為をしないように声をかけるのではなく、自然と手が体に触れないような声かけをしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

小児自慰する子よくいるんですね!なんか安心しました😭

うわぁ〜、、私めちゃくちゃしつこく言ってました…
    気をつけます😭!

• 8月31日