※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

男友達が嫁に、離婚したら一切子供と会わせないと脅しみたいなこと言わ…

男友達が嫁に、離婚したら一切子供と会わせないと脅しみたいなこと言われて困ってます。
嫁が浮気しました。男友達は離婚届何度か書いてますが嫁に破られて書いてもらえず離婚できずにいます。
嫁は離婚したくないので子供をだしにしてますが、離婚成立したとして嫁の嫌がらせで子供と会えないということはあるのでしょうか?

コメント

娘のママ

残念ながらあります。
浮気してた証拠持って裁判とかして離婚したなら親権含めてとれるかもしれませんが、日本じゃお母さんが親権とれる確率がめちゃくちゃ高いですね…

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    基本的にはお母さんですよね‥

• 8月31日
R

浮気の証拠があるのなら(子供を放置して相手と遊んでいたなど)親権は取れますよ

また離婚もできます

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    証拠があるのかはわからないですが、浮気をしたことは嫁も認めています。

• 8月31日
  • R

R

そしたらその証拠を集めきちんと弁護士さんに頼むと良いですよ
    いくら母親に親権が有利にいくとしても浮気している人にお子さんは育てられませんよ

• 8月31日
  • Liz

Liz

私も離婚したとしてもその人にきちんと育児できるのか疑問に思って聞いてみたのですが、育児はちゃんとしてるし親もいるから大丈夫だと思うって言ってたけど、偏見かもしれないけど親に任せて男に走ったり、子供より男にいかないか心配です。
    短時間かもしれないけど子供を放置して他の男とそういうことする人ですから‥

• 8月31日