※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
ココロ・悩み

妊活中で生理前のイライラがつらいです。息子のお世話で疲れている一方、ストレスがたまりPMSかどうか悩んでいます。身内や頼れる人がいない状況で、外出も限られています。

いつもお世話になってます。
先日も吐き出させてもらったんですけど、今日もすみません。
二人目妊活中ですが、先日からな~んか生理来そうな感じがあり、凹んでます。
そして、昨日からものすごくイライラする😖
息子は7時まで寝てたのが6時に起きるし、今日なんて5時😫
眠りが最近浅く、スッキリ起きられないから、ほんと辛い😢
離乳食のストックもないけど、材料ほぼなくて、買い物行こうにも今日なんて暑すぎて外出られない💦💦
そして何より、ほぼずーっとへばりついてきて、私のお腹や腕いろんなとこ噛んできたり、立ってたら後ろから捕まってきておしりに顔スリスリしたり、ズボン(総ゴムだから下にずれていく😖)引っ張ったり…
ちょっとほっといて‼️‼️
って思います…
生理前になるまでは気持ちに余裕少し持てるようになってたのに💦
なんだか、一気に何もかも悪い方に考えてしまってストレス溜まります‼️
これってPMSですか⁉️
ただのイライラですか⁉️
息子はたくさんの笑顔をくれる良い子なのに、こんなにイライラしてたらダメだなって思うんですが、(もちろん出さないように気はつけてるつもりです)子供は敏感だから少なからずは気付いてるよなって思います💦

※一歳一ヶ月の息子をワンオペで育てています。
近くに身内や頼れる人もいません。
最近外に出るのは、暑い時間をなるべく避けて、児童館に行くか買い物に行くかぐらいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気分を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません。

コメント

毎日毎日お疲れ様です😭
わたしも息子ワンオペです、、!

最近息子が赤ちゃん返り?ではないですがすごくかまってかまって抱っこ抱っこで正直何もできないで、わたし自身とてもイライラしてほんっとに無理!ってなってこんなにイライラすることないしおかしい!と思って検査薬したら妊娠してました😳

暑いしコロナだしどこにも行けないしほんとしんどいですよね😭

たまにわたしは1人になりたくて2階で時間を決めて部屋にこもって携帯ポチポチしてます!
けろみんさんも1人の時間を作ると少しは気分転換になるかもです🌞🌞

• けろみん

けろみん

コメントありがとうございます‼️
    いちごジャムさんも毎日お疲れさまです☺️
    そして、妊娠おめでとうございます🎵
    上の子が赤ちゃん返りする=妊娠してるパターンってよくあるみたいですね❗️
    私もそれだったら良いなと思いますが、毎月こんな感じなので、可能性は低いかなと…😥
    2階に一人こもる時は、ご主人がいらっしゃって息子さんを見てくれてる時ですか⁉️
    それとも息子さんがお昼寝中ですか⁉️

• 8月31日

退会ユーザー

ありがとうございます🌞🥰
    2階にこもるときはもう無理!ってなったときです!笑笑

• 8月31日