※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

母乳がよく出る様になるマッサージの仕方とか食べ物とか、した方がいい事でオススメがあれば教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

母乳がよく出る様になるマッサージの仕方とか食べ物とか、した方がいい事でオススメがあれば教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

りー

おはようございます。
胸の基底部からよく揺すったり、だん中というツボ(胸と胸の間)をさすったらいいですよ(*^^)v
食べ物はやっぱりお米が言いと聞きます。私は雑穀米を食べてます♪温かい味噌汁やスープも毎食摂ってたり、白菜も言いと聞きよく食べたりしてます。

momota2525

沢山ありがとうございます!!
全部やってみます!!

りー

私、退院する時そんなに出てなかったのですが全部やってたらすごく母乳が出だしました。10日後のわ検診で完母で大丈夫と言われるくらい(o゚▽゚)
きっと、たくさん出ますよ!(*´∇`*)

momota2525

本当ですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんかもう才能無いんじゃないかと凄く落ち込んでました。
チャレンジしてみます!!

m@iko

初めまして☆

根菜たっぷりのお味噌汁、昔ながらのシンプルな和食が良いと聞きました(^^)
あと、助産師さんは温かいゴボウ茶を飲むと良いとよく言われてました。

momota2525

根菜がいいんですね!!
沢山取るようにします。
ゴボウ茶初めての聞きました。
出産前はルイボスティー一生懸命飲んでたので、次はゴボウ茶飲んでみます!!

n☆

私はタンポポコーヒーを飲んでます♡タンポポ茶もありますが、水に溶けるのがタンポポコーヒーだったのでそっちが楽かと思い購入しました🎶病院でも母乳が出るようにタンポポ茶が出てたのでそのおかげかな⤴
って思ってます😊
あとは、個人差もあるかもしれませんが💦私の場合、白菜がよく出ますね!水分を多めにとると飛ぶように出ます!w
寒い時の鍋には白菜など根菜類を中心に大量に入れて食べてましたよ😁

momota2525

タンポポ茶は聞いたことありました!
コーヒーもあるんですね!
なるべく、いいと言われるものを取りたいので作って持ち歩きたいと思います!ありがとうございます!!
飛ぶように出したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
白菜!もう今から買いに行きたいくらいです。スープやお鍋なら沢山食べられますね‼️試してみます!!ありがとうございます!!

クスクス

和食が良いと言うのは、皆さんが回答されている通りと思いますが、さらに大事なのは水分をたっぷり取ることです!バランスの良い高タンパク低脂質の食事に、たくさんの水分を取るのを忘れずに…。夏みたいに、1時間おきにコップ一杯以上飲むくらいしてみてくださいね〜!

n☆

はい😊外出時もペットボトルとか水筒に入れていつも持ち歩いてます♡たくさん出るようになるといいですね♡

ファイトです!

私は、ハーブティーに頼りました。
ネトルとタンポポ根がよかったみたいです。

momota2525

元々水分を取る量が少なかったので、今は意識的にとっていますが、一時間に一杯は飲んでなかったです!きをつけていきます!!

高タンパク、低脂質、。。
献立も見直さなきゃデスね!
丁度いい事に入院中の低塩の食事にも慣れたので家でもきをつけていきます!!ありがとうございます!

momota2525

ありがとうございます( ॉ ۀ ॉ )
頑張りますー!!

momota2525

ネトルですか??
母乳に対していいハーブティーがたくさんあるんですね!!
勉強になりました!!!!!
ありがとうございます!