※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べない。母乳とミルクの混合にしているが、再開するタイミングはいつが良いでしょうか?

7ヶ月になる男の子なんですが、離乳食を6ヶ月頃から初めて今も変わりなく食べません(´・_・`)
食べさせ方や、食材を変えたり、時間帯を変えても嫌がります。大人がご飯を食べている時はジーッと見てきて口をパクパク動かします。食べさせようとすると嫌がるので、離乳食を止めて今は母乳とミルクの混合にしてますが離乳食を再開するときはいつが良いんでしょうか?

コメント

ゆきんこ

うちも食べてくれません😓
たぶん、バナナを連チャンであげちゃって、
甘いものが美味いって知っちゃったから
薄味のものとかは食べないのかなぁ😓
ちなみに、バナナヨーグルトをあげると
自ら口開けて待ってます(´*ω*`)

• saaaan

saaaan

バナナは甘いからわりと食べてくれる赤ちゃん多いですよね〜!
    うちの子はバナナもイマイチっです〜!

• 7月8日

食事への興味はありそうですけど食べないんですね。
食べさせるのではなく、食べ物を触らせてあげるのはどうですかね??
うちも食べない方で食器や食べ物を触らせてあげるようにしたら自分で少しずつ食べたのでどうかな?と思いました。

• saaaan

saaaan

なるほど!!
    ありがとーございます!
    スプーンから試してみます!

• 7月8日
まろ

うちも未だに2口でたべるのやめたり、おえってしたりなかなか離乳食すすみません(´・_・`)
でも最近ベビーフードの瓶のものを半分たべたりすることが増えてきました!この月齢からすれば食べてないほうですが、とりあえず毎日続けるのが大事なのかな?と毎日あげてます!

ちなみに赤ちゃんせんべいとかも食べてくれないです。おっぱいはたくさんのみます(^^;

小児科で相談しましたが今は離乳食に慣れる時期だからそんなに気にしないでいいよって言われました!こんな状態ですが今は3回食してます!
とりあえず、1口でもあげてみて嫌がるならじゃあやめようかって感じでやめてます。
食べてくれないのに作るのむなしいですが(´・_・`)笑

• saaaan

saaaan

ありがとうございます!
    毎日、根気よく続けるのは大事ですよね!!また再開してみますね!うちの子もおっぱいは飲みます(^_^;)
    一度小児科に相談するのも必要かもしれないですね💦

• 7月8日
  • まろ

まろ

健診のときとかに聞いてみるといいかもですね( * ˊᵕˋ )
    お互い頑張りましょー!

• 7月8日
  • saaaan

saaaan

はい!ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります!

• 7月8日
まま

大人と同じ時間に一緒にたべるとうちの子は割とたべます!

• saaaan

saaaan

なるほど!!
    椅子に座る事が出来るので食べてる姿を見せて食べさせてみます!
    ありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)

• 7月8日
chibimai

食事を楽しいものだと認識させるのも大事みたいですね( ^ω^ )☆
大人が楽しそうに食べてるのをみたりして、自分も食べてみたいと思うようになるみたいですよ!
あとは、スプーンを片手にもたせながら大人が別のスプーンであげるのも大切みたいです♡

• saaaan

saaaan

そうなんですね!明日、早速やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日