※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里花
妊娠・出産

出産後、立ち会い不可の産院で連絡できるか心配。携帯は部屋に置く予定で、体力的に連絡できるか不安。

立ち会いと面会が一切不可の産院で出産された方、出産後すぐ旦那さんと義理両親に出産したと連絡できましたか?

私はひとりめ出血がおおく、クラクラしずっと点滴をしていて携帯をさわったのは翌日でした。そのときは旦那さんが立ち会いしてくれたので良かったですが、
今回は立ち会い面会不可なので、連絡できるか心配です。
そもそも携帯は部屋に置いておく予定ですし、新生児の写真を撮る余裕も当日はなさそうで、、、
皆さんはすぐ連絡できる体力ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では、陣痛室から分娩室まで
ずっと自分の荷物は一緒だったので
ケータイ、タオル、飲み物、マスクだけ
出してテーブルに置いておきました!

出産直後に助産師さんに写真撮りますか?と聞かれたので
ケータイ取ってもらって、写真撮って頂きました✨
処置後に連絡どうしますか?て聞かれたので
私は早く家族の声が聞きたくて
自分で連絡しました💓
孤独だったので、一刻も早く
誰かと繋がりたい一心でした😂

はじめてのママリ

携帯はずっと持っていたのですが、産後震えと寒気でそれどころではなかったので、報告は生まれてから2時間後くらいでした(^O^)それでも疲れ果てた声しか出ませんでした。🤭
新生児の写真と動画は助産師さんが撮ってくれました〜📷💓

ちなみに義実家や旦那より先に実家に連絡しました🙊(笑)

出産心細いと思いますが、助産師さんにたくさん頼って頑張って下さい!✨

ぷみえ🌈🔰

帝王切開でしたが、手術後、主治医が旦那と連絡取って生まれたと報告してくれました☺️☺️ペースメーカーなど付いてたので、自分も携帯を触れるのは翌日でしたが大丈夫でした( ◜ᴗ◝)

ぴーた

私は、2人目産んだ後はめちゃくちゃ元気だったので、自分で連絡しました😊
1人目の時は、車椅子で病室まで連れて行ってもらいましたが、2人目は産んだ後すぐスタスタ歩けちゃうくらいでした😄
里花さんも、もしかしたら、2人目はまた違う産後になるかもしれませんよ😊
でも、1人目でしんどかったことは、旦那さんも義理両親さんも知ってると思うし、多少連絡遅くなっても分かってくれるんじゃないですかね?
安産でありますようお祈りしています✨

ママリ

1人目の時里帰り出産で、立ち合いとかなしでした!
夜中だったので体力がーというより眠気の方がやばかったです😂
でも、何とかLINEして連絡は出来ました🙆‍♀️

もし不安でしたら、バースデープランに写真のことや生まれた後の連絡の事を書いてみたらどうでしょうか🤔?
バースデープランがない場合は、事前に看護師さんや助産師さんなどに相談してみたら良いかもしれないですね!