※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

貧血で悩んでおり、病院へ行くか迷っています。立ちっぱなしや買い物がつらく、次の検診まで2週間あります。行ったことがある方の対応やアドバイスを教えてください。

貧血で病院へ行こうか悩んでいるのですが
行った場合どういう対応して
もらえるんでしょうか?😭😭
買い物行っても所々座ってしまったり
いきなりふらっとくることが多々あります🥺
倒れる事はあまりないですが
立ちっぱなしの家事や買い物が
つらいです😭
次の検診まで2週間あるので悩みます…
因みにサプリは飲んでます…

貧血で行ったことある方や
こうした方がいいってあったら
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貧血持ちでサプリ飲んでますがあまり効かないです💧

私はこの暑さもありますし買い物は行かないで生協か主人に頼んで
なるべく寝転んでます💧

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます!
    病院では相談などしてますか?🥺

    私も基本的には買い物行かないんですがどうしても薬局とかオムツとかで行かなきゃいけないものだけ行ってます😭
    ゆっくりしてるのが1番ですかね🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で薬も出してもらってます😊

    仕方ない時ありますもんね💧
    私は悪阻も軽くマシですがしんどいので
    なるべく寝転んでますよ😭

    後鉄分はいってる飲み物や食べ物食べたりですかね。

    • 8月31日
  • hina

    hina

    薬出してもらうと多少違いますか?🥺

    つわりも結構酷い方で嘔吐が多いので貧血で更につらいです😭😭

    食べ物飲み物ですよね😭
    食べても出ちゃうので取れてないような気がして😭😭
    とにかくゆっくりしてるしか
    ないですね😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は少しマシにはなってますがあまり
    効かなかったら注射してくれるみたいです😊

    それなら結構しんどいですね😭😭
    尚更寝転んでゆっくりしてください。

    • 8月31日
  • hina

    hina

    注射もあるんですね!!
    初めて知りました🥰
    また体調が良さそうな時に
    病院で相談してみます☺️

    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 8月31日
ナタデココ

貧血検査結果の値はどれくらいですか??

  • hina

    hina

    あんまり見方がわからないです🥺
    すみませんどこを見たらわかるんでしょうか🥺

    • 8月31日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    ヘモグロビンもしくはhbと書かれた値はありませんか??

    • 8月31日
  • hina

    hina

    10w6dの検診のものですが
    11.5とでてます🥺
    今でこの数値だとちょっと
    何とかって言われた記憶があります🥺

    • 8月31日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    ギリギリではありますが、貧血ではないですね。私は10.5くらいだったのですが、そこまで影響はないと言われていました。
    しかしyunaさんと同じ状況で起き上がれないこともあったので1度相談してみたら、自律神経の方かもしれないと言われ、脳外科を勧められました。1度受診してみるのもいいかもしれません😊

    • 8月31日
  • hina

    hina

    自律神経は可能性あります😭😭
    もうずっと前からなのですが
    自律神経は脳外科なんですね😭
    妊娠前体調不良で病院へ行っても
    検査結果で何も無いと出てたので
    もうどうしようも無いものだと
    思ってました😭
    貴重な意見をありがとうございます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

サプリは何飲んでます?
私は元々貧血持ちで妊娠中は特にひどくサプリのんで和らいでましたよ!ちなみに鉄とビタミンCを一緒に取るといいですよ!
後は病院に行けば鉄剤も出してくれるので、1番は鉄剤が効くかなって思います🥺
でも私は副作用酷かったです😭