※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

幼稚園でAちゃんとBちゃんとの関係に悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

みなさんならどうしますか?

幼稚園で
同じクラスで仲良しAちゃん
違うクラスで仲良しBちゃん
プライベートで遊ぶのが多いのはB
連絡とったり降園後遊ぶのが多いのはA

AとBは顔は知ってるけど仲良しというわけではない

うちが休みの日Bちゃんと公園で遊んでたらたまたまAちゃんが来ました。うちの娘は二人とも好きです

Aが遊ぼうって来たらだいたいBが一人ぼっちになってしまいます。娘はわかりつつも流れでAよりになります。Aママは社交的でみんな友達~って感じでBのママも明るいけど、Bちゃんが寂しそうだから心配という感じ

私は今はBちゃんと遊んでるからなるべくBちゃんを悲しませたくない。(みんなで仲良く遊ぼうと思いつつAママとBママを無理やり仲良くさせようとかはない。タイプが違うので)

公園ならいいけど、このあとご飯食べに行く予定でさりげなく帰ろうとすると、Aちゃんが、私も一緒に行く~といいます。Aママも、帰るよ~と言いつつ一緒に行ってもいいよ~みたいな雰囲気だします。

普段はAママとたくさん連絡もとるし話すけど、Bちゃんたちとの時間を大切にしたいです。
Aママにごめんね~今日はBちゃんと遊ぶから~とも言えません😭

みなさんならどうやってこの場を乗り越えますか?

コメント

deleted user

難しいですね😂
Aママが帰るね〜またね!って察して帰ってくれるのが一番ですが…私も同じ場面に遭遇したら何も言えないかなとおもいます😢

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね~💦Aママが察して~!って思うんですが、こっちの反応待ちみたいな感じでみてて💦

    いつも、残念そうにして
    またAちゃん今度一緒に映画とか行こう~みたいに話しそらしたりします💦

    • 8月31日
はじめてのママリ

子供に一緒に行きたいと言われたなら
「また今度行こうねぇ~っ」とかって言いますかね🤔

ホントにBちゃんと仲良いなら
こっそり「どうする?」って相談して
「いいよ」と言えば一緒にご飯食べて
「ちょっと…」って言われたら
なにかしら理由つけて断りますかね🤔

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ありがとうございます😊
    Bママはきっと、みんなで行こう~って言ってくれるんですが、Bちゃんが嫌がります💦
    だからBちゃんの嫌がる姿見てAママが、帰ろうっていう感じもあります💦
    何もできない自分が申し訳なくて😣

    • 8月31日