※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぺ
お出かけ

完ミのママさんたちに質問です!現在4ヶ月の娘がいます。一日中のお出か…

完ミのママさんたちに質問です!
現在4ヶ月の娘がいます。
一日中のお出かけはまだしたことがありませんが
半日くらいの、お出かけの中で2回はミルクあげるかな?くらいの時間のお出かけをする用事ができました。

その時、哺乳瓶は2本持っていきますか?
それとも1本持っていって出先で洗って2回目も使いますか?
1本の場合、消毒ができないと思いますが
そこはどうしていますか?

質問ばかりで恐縮ですが
ご教授いただけると嬉しいです。

コメント

⭐︎

面倒ですが出先で洗うのは今は抵抗あるので2本持ってきます😌
コロナになる以前は息子が2ヶ月の時急用で丸1日出かけなきゃいけない時がありました。その時は車だったので哺乳瓶が入るケースに消毒液入れて出先で洗い車の中で消毒してましたよ🙆🏼‍♀️

1本だけ持っていきたいなら、お湯を多めに持っていきそのお湯で私なら洗い使います🍼

• とぺ

とぺ

なるほど、、その方法がありましたか!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月31日
みーやん

洗って消毒できる場所(電子レンジ)があれば哺乳瓶1本で、なければ2本持って行ってました👍
メデラのジップロックみたいな袋に入れて電子レンジで消毒できる物があるのでそれならコンパクトに持ち運びできるので使用してましたよ!

• とぺ

とぺ

すごい!そんなものがあるんですね😳
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • みーやん

みーやん

メデラのクイッククリーンというものです!

• 8月31日
ねこ

荷物増えるけど、2本持っていきます!外のお出かけなら2本持って、おばあちゃんの家とかなら、そこで洗わせてもらって、錠剤のミルトンをボウルとかに溶かして消毒します!

• とぺ

とぺ

たしかに、、おうちに遊びに行く分なら錠剤も持って行けば消毒できますね、、錠剤を持っていく考えまで至らなかったです(笑)参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月31日
あちゃ

2本持って行きました。出先で洗うのも、消毒等の衛生面を考えたら飲む回数の哺乳瓶がある方が衛生的かなと思います。プラスチック性のだと軽いし、1本も2本もそんなに変わりなかったです。

• とぺ

とぺ

小さいうちは衛生面特に怖いですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月31日
コテツママ☆

出先が誰かの家だったりでちゃんと洗えるなら1本
外で綺麗に洗えそうにないなら2本持って行ってました!

• とぺ

とぺ

今回は外に行くのでやっぱり2本持っていくのが賢明ですかね🥺
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

外ならまだ暑いですし、洗えないとすぐ腐りそうなので2本のが安心と思います😊

• 8月31日

私は面倒くさがりで出先で洗って消毒が手間なので2本持っていきます😅 液体ミルクをつかうこともあります。

• とぺ

とぺ

液体ミルク!その手もありますね🥺
    液体ミルク初の時違和感なく飲んでくれましたか??

• 9月1日

退会ユーザー

普通に飲んでました!でも冷たいと飲んでくれない赤ちゃんもいるみたいですね🤔

• 9月1日
  • とぺ

とぺ

らしいですね🤣試しに今度一本買ってみます(笑)

• 9月1日