※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月曜日病気で休みがち。1歳の子供と土日は半日遊び、残りは家で過ごす。保育園の皆さんはどのくらい病気で休んでいるか気になる。

月曜日病気で休みがち💦
4月から仕事復帰して1ヶ月に1回くらいのペースで毎月お休みしてる気がします😱😱
親に土日遊んでるからだ!と言われますが、どちらも遊んだとしても半日も遊ばず帰ってます
1歳だと1日遊んでもう一日は家にいた方いいんですかね。
保育園に通わせてる皆さんどのくらい病気で休みますか?

コメント

ちか

1歳で復帰しましたが、最初の3ヶ月くらいは毎週のように休んでました💦ちょうど冬だったのと、春にはコロナの件で園の基準も厳しくなり😭
半年たった今はほとんど休まなくなりましたよ(^^)

ママリ

11ヶ月で保育園に入りましたがその頃はもう月の半分は熱でお休みしてました😭最初の3ヶ月なんて1週間のうち2日行けたら今週はたくさん行けたーって感じでしたよ😂
どんどんマシになると思うのでそこまで気にしなくていいと思います☺️

よっさん⭐

上の子は1ヶ月に1回熱出してましたー😭
しかも1年間💦
やっぱり保育園も疲れてると思うので土日は一日は家でゆっくり過ごしてます😊

めたぼれおん

4月から保育園通ってますけど、月に1回以上お休みしてます😂今はまだ免疫もほとんどないですし、保育園に通ってる以上いろんな病気になりやすいので仕方ないことだと思います😅土日はどちらかお出かけしてどちらかゆっくりすることが多いです(子供のためというよりは、恥ずかしながら親の体力が持たないので笑)😪