※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
お仕事

上司に無視されてしまい、原因がわからず困っています。対処方法を教えてください。

先週から1人の上司になぜか無視されているので明日から仕事に行きたくないです😅😅

これと言った原因は思い当たりませんが、仕事復帰してから私の思考が散り散りになったり、物忘れでミスをしてしまう事が何度かありご迷惑をおかけしたからなのか。
それとも、先週の月曜日に急遽歯が痛くなり早退して歯医者に行かせて貰ったのがまずかったのか😓
子供は風邪もひかず呼び出しもまだないので急な休みでご迷惑かけたのはその歯医者くらいです。。
その前までは普通に会話できていたのに、先週から急に挨拶さえ無視されました。
ちなみに他の社員さんとは楽しそうに笑いながら会話されているので明らかに私だけ態度が違います😅
学生時代に女友達とケンカして無視されるのはありましたが、社会人になって男性上司に無視されるのって初めてで大人でもこんな人いるんだと思いました…。

明日からまた無視されるのか~と思うと、私何かしたのかなと考えてしまって眠れません。
無視されても挨拶だけは私からして、分からない事は他の方に聞こうと思うのですが、、
こういう人にはどう対処するのが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策になってないですけどそれって立派なパワハラですよね?会社のハラスメント相談室みたいなのに訴えたらその上司終わりますよ😅私だったらそういうとこに相談しちゃいます!

• ちほ

ちほ

これはパワハラにあてはまるのですね😭
    今まで受けたことなかったので全く自覚がありませんでした。
    多分当該の上司も自分がパワハラしてると思ってないですね…💦
    まだ無視されて1週間だし、と思ったのですが通勤時にぼーっとしてしまったり、地味にずっとその事ばかり考えてしまってるので明日さらに上の上司に相談してみようかなと思います😓

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の同僚なら、ただのイジメや嫌がらせになりますが、上司から部下にそれは立派なパワハラになりますよ!しかも上司からシカトって、仕事成り立たなくなりますよね。最悪すぎます💦
    1週間だろうが1日だろうが仕事で関わる関係でシカトってありえないです💦
    さらに上の上司に相談してみていいと思います!

• 8月31日
  • ちほ

ちほ

そうですよね…。
    私としては仕事やりづらいなとすごく感じています😭
    立派なパワハラですね💦
    明日早速その人の休憩時間にでも相談してみます💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月31日

男の上司ですか?
内容からしてミス+歯医者で無視とか女の中の女だなぁと思ってましたが男ですか!?
無視はサイテーですね。

まぁ小さいミスが重なったり+歯が痛いって言われたらまぁ多少イラつくかもですね⤵️でも無視はダメですね。
サイテーです。

退会ユーザー

あっ解決策になってないですが、関わらないことできますか? 分からないことを他の人に聞けるなら関わらない方がいいです。挨拶もするはするけど、素っ気なくして💦
    できるだけ距離をとったほうがいいです。
    そしたらそんな男すぐ話しかけてきますよ!
    負けてはダメです!!

• 8月31日
  • ちほ

ちほ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    男性ですよ~。
    この事と関係ないのですが、その上司めっっちゃ爪が長くてスカルプしてるんじゃないかってくらい長くて整えてるので、偏見ですが💦もしかしたら女々しい所があるのかもしれない思いました😱
    残念ながら少人数の支店任務なので全く関わらない事は出来ないのですが、何かある時は出来るだけ他の方に頼ろうと思います💦
    私も体調整えて、ミスを無くせるように気をつけて行きたいと思います😭

• 8月31日

退会ユーザー

え!?ちょっと引いちゃいますね。
    他の同僚に相談できますか?協力してくれそうな?
    仕事って…1日の拘束時間長いので無視って結構しんどいですよね⤵️
    だから助けてくれる人いたら言っちゃった方が気が楽です。もしかしたら同じような目にあってる人いるかも?

そして、無視をする人ってだいたい気が弱いんで…また話しかけてきます。必要以上にベタベタしてくるかも?
    それはそれで、たえられなくなるので、まだ辞める気ないならお金のためと割りきれるように気持ちを強くもってくださいね‼️
    あまり頑張らないように…

• 8月31日
  • ちほ

ちほ

明日さらに上の上司には相談してみようと思います😭
    そうなんですよ💦
    ついつい何かしたかな~と考えたりその人の前で萎縮したりしてしまいます😓
    他の方々は優しい方ばかりですが、皆さんはっきり物を言うタイプではないので話は聞いて下さると思うのですがその先は何も変わらなさそうです😭

あとからベタベタしてくるのはもっと嫌ですね😱
    人間不審になりそうです(笑)
    全然辞める予定はなく、子供のためにお金も貯めたいので明日から気持ちを強く持って対応していきます✊🏻

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるように挨拶だけしてあとはなるべく関わらないように、で良いと思います💦
心当たりが無いとすると…
変な陰口叩かれてる可能性とか無いですか?
その上司が誰かから何か吹き込まれたとか😱

• ちほ

ちほ

そうですよね😭😭💦
    上にあげたことではご迷惑かけたと思うのですが、他は思いつかなくて😓
    よく…その場にいない人の悪口?というか、外回りでうちの支店に来た社員さんが帰った後に「あのおっさんよくやらかすからな〜一緒には働きたくねぇよな」等と言ってたのは聞いたことあるので、きっと私がいない所では他の方に悪口言ってる可能性はありますね😂
    自分の耳に入らなければもう別に好きに言ってろ〜と思いますが…。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い人からそういう話聞くと感情移入して自分もってなっちゃう人っているんですよね💦
    もしそうだとしたら迷惑極まりない事ですが😱

• 8月31日
  • ちほ

ちほ

なるほど〜!😨
    そういう理由もあるのかもしれませんね…。
    これまで出会わなかっただけで色んな人が居ますよね😅
    そういう人なんだと心に留めて最低限で接するように頑張ります✊🏻

• 8月31日