※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
家族・旦那

夫に携帯の番号を変えてほしいとお願いするか悩んでいます。夫と結婚し…

夫に携帯の番号を変えてほしいとお願いするか悩んでいます。

夫と結婚して5年半、子供も2人います。
正社員共働きです。

夫と、3年付き合った元カノの携帯番号が1番違いです。
例:080-1234-5678(夫) 080-1234-5679(元カノ)

学生時代に付き合っていたので、若さゆえか恐らく番号を連番にしたのだと思います。

夫は私と付き合っている間、私に内緒で元カノと連絡を取ったり実際に会っていました。
私と入籍する前日にも夕飯を共にしていて、その後私のアパートに来ています。

この件は入籍後に私が携帯を見たことで発覚しました。

勝手な推測ですが、身体の関係はなかったと思われます。
また、元カノも私の存在を私たちが入籍するギリギリまで知らされていない感じでした。
(元カノとのラインを見た感想)

この元カノと連絡していた、会っていた件は夫とひと段落ついています。
ですがその後に携帯番号が連番になっていることに気づきました。
夫は、私が番号が連番になっているのを知っているとは気づいていません。

正直モヤモヤはしていました。
連番なら連絡帳から消えても絶対に忘れることはないし、何だか深いところで通じ合ってる気がして、、、
(一応夫の連絡帳には元カノはもういません)

でも連絡を取り合わなければいいかなと。
番号を変えるのはとても面倒だと思うので。

そして先程夫の携帯を久しぶりに見てしまいました。
1年も前ですが、夫から元カノに一度だけ電話していました。

夫の番号だけ変えても意味のないことは分かります。
もはや気持ちの問題です。
皆さんならどうされますか。。。

コメント

RSちゃん

旦那さんより元カノが携番変えてほしいですね🤣

元カノが変えれば旦那さんから電話かけれないし😭

でももう結婚して子供もいるので心の入った浮気はしないと思うので私は番号変えるまではしないかなぁと思います✨
逆に元カノに電話する派です🤣

• たぬ

たぬ

そうなんです、元カノ側で番号変えるか着信拒否するかしてもらいたいのが本音です😭
    番号変えるのは面倒だと思うので、元カノに夫を着信拒否してもらうようにお願いしてみるのも手ですね、、、

• 8月31日
  • RSちゃん

RSちゃん

旦那さんが聞いてくれるといいですね😭😭

育児頑張ってる奥さんにこんな思いさせるの許せないですね🥺

もう女に電話しちゃいましょう🤙
    私も物凄い数、経験してます🤣🤣

• 8月31日

回答と違うんですが、、携帯の番号って下4桁は選べますが、上の4桁同じにするなんて選ぶ方法あるんですか?💦

• たぬ

たぬ

付き合っていたのが13年程前なので、当時は選べたんですかね??💦すみません私もよく知らなくて😭

• 8月31日
三代目JSB

元カノに電話します

嫌ですね、こういうの

• たぬ

たぬ

元カノに連絡する派がこちらにも!LINEの電話番号検索で元カノがヒットしたので(しかも名字が変わっていたので恐らく入籍したようです)いきなり電話は度胸がないのでまずはLINEしてみようかな😭

• 8月31日
  • 三代目JSB

三代目JSB

そうだったんですね!
    相手が結婚したなら少しだけは安心とかありますか?

相手が独身女だと都合よく付き合うので既婚なら…
    ふつうなら連絡取るのやめますよね…女側も😤

LINEでも良いと思いますよ

うちは旦那が仕事場の女と不倫してはらませたので私が女に電話しました

電話しても
    話出来る女と話にならない女もいるし
    連絡LINEや電話どちらかしても
    無視される場合ありますので

とにかく!ただただ!
    旦那と元カノがもう一切連絡取らなければ良いですよね😭

旦那がちゃんと、そこは、しっかりしてほしいですね
    結婚してるんですから!😭

• 8月31日
  • たぬ

たぬ

元カノが入籍したんだと知った時、確かに少し安心しました😂
    あと誤解がないように言うと、私たち夫婦が結婚した後は元カノから連絡は来ていません。毎回夫から連絡してます😇🔪なので元カノはそこまで悪い人ではないと…思いたい…私たちの入籍前日に私のこと知ってて食事したのはどうかと思いますが…

しばらく様子見ようかと思います😭
    今後仕事と育児でより一層忙しくなったらそんなことどうでもいいと思えるかもしれないと期待しながら…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

元カノさんに連絡するという方が多くてびっくりです。
夫婦の問題なのに、他人を巻き込むのはやめておいたほうが良いと思います。

• たぬ

たぬ

回答ありがとうございます😭冷静になってよく考えます…。

• 8月31日
ayami✩.*˚

私も元カノに連絡するという意見にびっくりです🙄
私が元カノの立場なら、知るかよって
なると思いますが💦
携帯の番号変えるのって結構色々
支障をきたすと思うので😅
あと私が元カノなら旦那さんに
奥さんからこういう連絡来たよ?って
連絡すると思います。

• たぬ

たぬ

やっぱりもし元カノに私が連絡したら夫にそのこと言いますよね😭

• 8月31日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

私が元カノなら絶対連絡しますね😅
    それがきっかけで連絡をとりはじめたら
    嫌だし何もしないのが1番だと
    思います😅

• 8月31日
  • たぬ

たぬ

わざわざ寝てる子を起こすようなことはしたくないので、今回はとりあえず冷静になって様子を見ることにします😭

• 8月31日
情緒不安定mama

うちも旦那の電話番号の下4桁が旦那と元カノの誕生日になっています。
旦那に変えて欲しいと伝えたら
LINEを1からやり直すのがめんどくさい…と言われました😫💦
確かにめんどくさいのでそれから何も言えずです😢😢😢😢😢

めっちゃ嫌ですよね。
私もすごく不快です…

• たぬ

たぬ

番号変えるの面倒ですもんね…頭では分かってても…!って感じですよね😭妻の気持ちはどうしたら、、、
    男の人はこういうことあんまり気にしない人が多いように思います😭

• 8月31日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ほんとそれです。男の人気にしないですよね😩💦
    私もホントはどうしてもどうしても変えて欲しいです…
    しかも付き合ってる時ロックナンバー元カノの誕生日でした。
    元カノは私の友達だったので、解除してるの見た瞬間ドン引きしました…

• 8月31日

全く気になりません💦
お互いある程度の年齢なら、元カノ、元カレが何人かいて当然でしょうし、気にしていたらキリが無さそうです😅

仮に年に1回?連絡取っていたとしても、別に何とも思いません。
例えば、元カノ元カレの住む近くで大規模災害や震災などが起これば、気になって連絡するでしょうし…(ここに恋愛感情はありません。友達の1人として気になると言うことです。)

• たぬ

たぬ

単なる元カノならそこまで気にしなかったかもしれませんが、私と付き合ってる間に連絡とったり会ったり入籍前日にもご飯行ってたことでだいぶ傷つき、その時は夫の前で初めて泣きました😭なので余計に嫌なのです…。私に泣かれたからさすがにもう連絡しないかと思ったらそうでもなく、、、

• 8月31日

退会ユーザー

結婚前なら私は連絡取っていたり、会っていたりしても、私は気にしませんが、結婚後も旦那様発信で連絡取られていて、何より奥様であるたぬさんが泣いてまで嫌なのを知っているのに…と言うところが気になりますね💦

ただ、元カノさんは入籍されているようですし、ご自身からは連絡されていないようですので、あまり心配せず、日々を楽しく過ごされるのが一番かな、と思います😊

• 8月31日