※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。ヨガ再開中で、ランニングもしたいけど胸が痛い。食事制限は母乳のため難しい。他に何かおすすめありますか?

産後ダイエットについて
出産して2ヵ月が経ちましたが、9キロ増えた体重が6キロしか減りません。お腹もブヨブヨです。

少し余裕が出てきたので産後ダイエットを始めたいと思っています。元々ホットヨガをしていて、ヨガは好きなので再開します。あと、ランニングもしたいのですが、完母の私は胸が揺れると痛いのと張るのでできません😭
食事制限は母乳の関係上できません。

皆様は産後ダイエット何されていますか?
ヨガに加えて何かしたいので教えていただきたいです。

コメント

ママり

産後二ヶ月で元体重+2㎏まで勝手に戻りましたがそのあと2㎏が7ヶ月頃まで戻らず、、
7ヶ月にその2㎏を戻すために産後専用ガードルを買ってエクササイズ程度の腹筋とストレッチをしたらここ最近で綺麗に戻りました(^^)
やっぱり骨盤がそれなりに原因かなと思うのでガードルでもヨガでも骨盤矯正を意識してみると良いかもしれないです(^^)

• じゃが

じゃが

なるほど!ただヨガをやるだけじゃなくて骨盤矯正メインでやってみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月31日